三代目虎真之助blog 『森から出たまこと』

「森はいのちの源」 奥三河の森から学んだこと、感じたこと、得たものを書き記しています。

There is more to life than increasing its speed.

2017-04-21 14:12:27 | 日記

「速度を上げるばかりが、人生ではない」

         (マハトマ・ガンジー)

 

ある日、1人のサイクリストの方がつぶやいた。

「レースばっかり出てると、なんか疲労するんですよね。体だけじゃなく、心も」

 

自転車って、本来もっと楽しいものじゃなかったのか。

歩いていくよりも、はるかに遠くまで行けることに喜びを覚えたり、

知らない道や初めてみる風景に、ワクワク・ドキドキを繰り返したり、

連れ立って走りに出かけた仲間と過ごす時間に幸せを感じたり。

 

あの頃に感じた、自転車に乗る楽しさを感じたい。

 

 

そんな想いに共感するサイクリスト達による新たなサイクルイベントが、

ここ門谷から始まった。

 

 

「PEDAL MARK」

https://pedalmark.jimdo.com/

 

スローダウンすると、見えてくるものがある。

スローダウンしなければ、見えないものがある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿