ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

ハルキの足跡。

2008-07-19 21:39:50 | きもち。
さて。

蒸し暑かった7月14日。
午前中を夜叉でヒンヤリ過ごし、パスタでお腹が膨れたところで。


行ってまいりました。
ハルキの足跡を辿って目黒雅叙園へ。

ま、目黒雅叙園は日本で最初に誕生した結婚式場で宿泊も出来るのですが。
本当に綺麗でね。。。みわんこ。みたいな

THE・庶民。

があんまりノコノコほいほいと入れるような風情のものではなく。
少し及び腰で(笑)向かっちゃうような素敵な場所なのですが。

今回は我らが愛すべきソ・ジソブ氏が韓国歌手チョ・ソンモ氏のアルバム
【My First】のMVに大沢たかお氏と韓国女優のキム・ジョンウン氏と共に出演しているという事で。

MVの撮影が日本で行われているところから、色んな場面を辿ってみようという事になりました。

前回はゲゲゲオフ会でMVの冒頭のシーンが撮影された【キリストンカフェ】
には皆で出かけたのですが、
それ以外の場所は・・・初めてなみわんこ。・・・。

ワクワク・・・ドキドキ・・・。


と、その前に。
みわんこ。はその日はTシャツにジーンズ姿。
しかもジーンズはズタボロのダメージジーンズ。

こんなんで由緒正しき目黒雅叙園がその敷地内へみわんこ。を入れてくれるのか!?

一抹の不安を抱えつつ・・・ま、とりあえず行ってみるかと。
ドレスコードに引っかかり、拒否されたならば入り口の外でハンカチでも噛んでいよう・・・とな。


でも、大丈夫でした♪無事に入れましたよ☆

中に入るとひんやりとした空気。
人が全く居ないわけではないのに何処か物静かな、独特な雰囲気のある場所でした。

なにより庭園が素晴らしく、一面ガラスの窓はその庭園を大きな絵としても
楽しませてくれるものでした。

そして・・・。
目の前に現れたのが・・・コチラ↓



キム・ジョンウン扮するヒトミが大沢たかお扮するリョウを待つ場所。
素敵なドレスに身を包んだヒトミの美しさが際立つ素敵な場面です。

右側の画像は横にある水場なのですが・・・。
オリエンタルな雰囲気がアジアン好きなみわんこ。の心を捉えました♪

そしてフカフカの絨毯を歩いていくと。。。
有りました。

エレベーター。



MVをご覧になるとわかりますが上の門(!?)をくぐった後に
エレベーターのシーンになるんです。

実際は夜のシーンなので日中撮ったこの画像とは雰囲気が変わってきますが。



で、これはね。
エレベーターの中から外を写した画像と、ハルキの立ち位置辺りからの目線画像(笑)

きっとこんな感じでエレベーターの内側を見ていたであろうと。
そしてこの場面がいいんだよなぁ・・・♪

ヒトミがリョウと繋いでいた手を離した時・・・
後ろからハルキがヒトミの手を握るんですよ。

その雰囲気が切なくて・・・そしてヒトミが羨ましくってね。
だからせめて同じ空間だけでも味わってみました(笑)



美しい細工のされたエレベーター。
実際ここは結婚式場なので、新郎新婦がエレベーターを使う際は
一般のお客さんは使用出来ない時があるそうです。

今回は乗れたのでラッキーでした♪


色んな場所場所が素敵な造りで見ていて飽きません。
そしてこれまた凄いところが・・・。

화장실/ファジャンシル(化粧室)です。

螺鈿の細工が丁寧で綺麗で!!広くて圧巻なのですよ。

さすがにみわんこ。がお手洗いの中を撮影するのは無理なので(苦笑)
上にリンク貼ってますので直接目黒雅叙園のHPへ飛んで頂き、
その素晴らしいお手洗いを見てみて下さいまし!

もう。。。ね、住めそう(笑)

化粧室の入り口は撮影しました。



Dさん撮影で左からSさん、Tさん、tちゃんさん、みわんこ。です。



これはSさんとみわんこ。の2ショット。
みわんこ。・・・ってばこんなにボロボロジーンズ・・・(苦笑)
本当に良くぞ入れてくれました。目黒雅叙園、万歳。

こんなに綺麗なトイレの入り口。



螺鈿細工でございますよ。
ちなみに。
このトイレは1億円のトイレだそうです・・・。

絶句。

はっっっ!!しまった!!
トイレしてくればよかったーーーーー!!(笑)←アホ。


その後。
ゆったりと雅叙園内のカフェでティータイム。
色んな話をしてゆっくり過ごしました。

景色がいいのと時々新郎新婦が素敵な衣装で撮影をしているので楽しいですよ。

ゆっくり過ごして夕方の5時近く。
急な仕事が入ったtちゃんさんはここで解散、
残ったDさん、Sさん、Tさん、みわんこ。は新大久保へ。

今回のお店は친구/チング(友達)

新大久保駅から大久保通を暫く歩き、左側に教会が見えたら右に曲がって・・・と
口では説明がヘタなので地図見て下さいね(笑)

ここでまた別のTさんと合流し、飲み食い。
色んなお話も尽きません。

毎度お馴染みサムギョプサルー。



ジャガイモチヂミにトッポッギー。



そしてコレ、忘れちゃダメだよね!

/スル(お酒)~♪



黒豆マッコリは以前別のお店で飲んだものより若干酸味がありました。
韓国のビールも少し飲んだし、ペクセジュも飲みました。

食べて飲んでお話して。
あっという間に時間が過ぎました。

ちなみに。
ここは食事だけでなく、韓国食材や調理器具、食器なども購入できます。
みわんこ。は梨ジュースを買いました。
Sさんは焼酎用のグラスを買ってましたね♪
Tさんは食器?を抱えてたし・・・。


一日があっという間に過ぎた夜叉ナイト。

とっても楽しかったので次のオフ会が待ち遠しいみわんこ。でした♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真アップありがとう (Dで~す)
2008-07-19 23:25:09
この大事な日にカメラを忘れてしまい、残念至極でしたが、みわちゃんにアップしていただいたので、保存してしまいました。やはりカメラはジソ巡りツアーには必需品ですね。今回のサムギョプサルは、もうもうと煙が立ち昇り、美味そうに撮れていますね。ありがとうございました
ハルキの舞台… (Yで~す)
2008-07-20 15:23:39
こちらにイニシャルでも出てないのに、
意味のない名前欄でスンマソン

目黒雅叙園めぐり、素敵ですね!
ホントにこんなきれいなところで撮ったんですね~
しばらくハルキを見てない私ですが、
あのエレベータを見て、なんかゾクゾクしましたよ

新大久保の「チング」は、昨日の
「ぶ●り途中下車の旅」で出てたような…。
こちらのサムギョプサルは先日の大使館のとは違って、
タレに付けたのを焼いてる?
いずれにしろおいしそうですね~

そうそうこの番組では、「ソルロンタン」のお店も
紹介してましたよ!
韓国で食べたきりですが、また食べたいな~。
あと「サムゲタン」はまだ未踏の地(?)です。

またオフ会の話があったら、声かけてくださいね!
やっぱりハルキ最高! (みわんこ。)
2008-07-21 00:08:30
>Dさま。
ダリさーん、雅叙園、良かったですね♪
ゆっくりお茶も飲めたし。
何より家に帰ってMV見たら鳥肌モンでした♪

ダリさんがキッカケを作ってくださったから行けました。

本当にありがとうございます!

また色んなところに行きましょうね♪


>Yさま。
うふふ、やすえさん、夜叉ナイトはご一緒出来ずに残念でした。

雅叙園は素敵でしたよ!
さすがロケに使われるだけあります。

エレベーターの中では大体ハルキと同じ立ち位置狙って見ました(笑)

オモ!
チングがTVで紹介されていましたか?

そうなんです、サムギョプサルはタレのお肉でした。
美味しかったですよ♪
お兄さんが鉄板を熱し過ぎたのが残念でしたが
お肉が待つ事無くドンドン焼けて熱々の美味しいのを
直ぐに食べる事が出来ました。

ソルロンタンって塩で食べるやつでしたっけ?
Tトリーさんが頼んでたやつかなぁ・・・?

サムゲタンは会社のオンニが連れて行ってくれた
世田谷のお店のがとっても美味しかったです。
そこはチャプチェも絶品でした♪

9月までまだ時間が有りますからね・・・
真夏にオフ会したいですね!
パッピンスも又食べたいですしー。

オフ会、しましょうね~♪
追記 (やすえ)
2008-07-21 00:19:48
今「ぶ●り途中下車の旅」のHP見て来たら、
やはりTVで紹介されてたお店がこの
「チング」でした。
しかもこのお店が「ソルロンタン」を紹介してた
お店でした。
ちなみに「ソルロンタン」は牛骨からとった
だしの白濁したスープです。
私は日本に帰る日の朝に飲みました。
とってもマイルドで、胃に優しいスープなんですよ♪
Unknown (Dで~す)
2008-07-21 00:46:46
オモオモ!!Sさんが一生懸命記憶を頼りに探してくれた【チング】まあまあメディアに載ったんですねソルロンタン・・まさにTトリーさんのご注文でした今度は予備知識満載で行きたいですねそれにしてもSさん良いお店見つけていただきましたたどり着くまでは長い道のりでしたが、帰りは早かったですね
楽しかった♪ (Tukusinbo)
2008-07-21 11:13:50
暑い一日でしたね^^一人では到底巡る事ができない場所、皆さまの後について楽しいオフ会ありがとうございました。。 みわんこ。さんおかげさまで再学習できハルキの足跡を頭に焼き付けられたと思います^^シュ!シュ!二重スプレイですっかり皺も隠れホッ! 絵文字のリストありますが??利用のやり方教えてくださいね。。
そうでしたか! (みわんこ。)
2008-07-21 22:28:40
>やすえさま。
みわんこ。は【ぶ○り】を見ていなかったのですが
チングが出ていたのですね~。

随分前に買い物には来た様な記憶があったのですが
食事をしたのはこの前が初めてでした。

黒豆マッコリは大使館やクイクイより酸味がありました。
みわんこ。の好みはクイクイの黒豆マッコリです。
やすえさんは未経験ですよね?

今度クイクイに行きましょう~♪


>Dさま。
一つずつお店を開拓していくのは楽しいですよね!
まだまだ知らないお店が沢山ですから
少しずつ増やしていきましょうね!

やっぱりTトリーさんが注文されたやつですね。

みわんこ。は牛がダメなので食べられないかも・・・
ですが結構サッパリおいしそうでしたよ。
確かに白濁していましたね。

粒塩とカクテキと一緒に食べるようになってました。
サムゲタンと同じ様な感じですね。


>Tukusinboさま。
本当に天気が良くて暑かったですね。
だから目黒雅叙園で涼をとった時は生返るようでしたね。

この数日ハルキばかり見ています(笑)
夢に出てきてくれないかなぁ?(笑)

絵文字は↓の【絵文字を表示】の部分に
リスト1~5が出ますので選択すると絵が出てきますよ。

好きな絵をクリックすると出るはずです~。
今度やってみてくださいね!
絵文字」 (tukusinnbo)
2008-07-23 21:11:12
みわんこ。さま こんばんは!(。・▽・)ノ
暑中お見舞い申し上げます

絵文字テスト中ですが絵文字で無く英字が出ますね?
分かりました^^ (tukusinbo)
2008-07-23 21:22:56
たびたび すみません楽しいですね投稿すると絵文字に変化でしたか。
またひとつ 学習できましたありがとう^^

ジソ三昧で目が点?寝不足は美容の大敵よ!
みわんこ。さま ぼちぼちですよ~
解決♪ (みわんこ。)
2008-07-25 00:10:23
>tukusinboさま。
絵文字ちゃんと出ましたね♪
次からも絵文字交じりのコメント楽しみにしていますね♪

万年寝不足な感じです(笑)
そうですね、ぼちぼち。ですね☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。