ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

なんで???

2012-08-31 23:02:50 | iPhoneから~。
こんなにめんこじゃーーーーー!



ときちゃんふくちゃん♪


振り返ったら奴らがこんなにめんこで居たんスよ♪

時次は靴下ボールを咥えてるから何だか笑ってるみたいな顔。
エエ歳して未だに毎日ハムハムしてますよ、まったくー。



そして福ちゃんはキョトンとしたベビーフェイス。
一応、言っときますけど。
福ちゃんは、ニンゲンなら40過ぎのオトナの女性なんですよ(笑)
なのにこのベビーフェイス、素晴らしい。
羨ましいことこの上なし。


意識せずしての、めんこ。
計算ナッシングな、めんこ。
居るだけで、サイコウ!!



ちょっとオチかけてた気持ちを救ってくれたな。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったね!ヤングなでしこ!!

2012-08-30 22:40:30 | iPhoneから~。


ヤングなでしこ!
日韓戦、快勝でした。


仕事帰りに読書に夢中で降りる駅を乗り越し(苦笑)
前半20分頃から観たので1-1の状況は見逃してしもうた・・・



でもでーも。
その後の快進撃は観ていて気持ち良かった!


ボールカットも上手かったし韓国選手の足の間をすり抜けるパスや
ゴール前の絶妙なタイミングで繋がったシュート!
何人もの相手選手を一人で引きつけて、そして引き離すパワー。
解説の方も絶賛されてましたね。


沢山ぶつかって沢山倒れて
それでも負けずに起き上がってボールを追いかける。


韓国選手の凄く悔しそうな顔がテレビ画面に映る度に
それだけの苦戦を感じさせるプレイをヤングなでしこ達が
全力で走ってカットしてパスしてシュートして繰り広げていたんだな、と思った。


初のベスト4!
ホンマにおめでとうございます!


なでしこ目指して優勝したいと選手達は言ってたけど
若い選手達の一戦毎のプレイの成長を見ていたら(←何様?・苦笑)
夢ではなく手に届く目標だと頼もしく感じたよ。



若くまだこれからも沢山の試合を経験していくヤングなでしこ。
これからが楽しみ。


準決勝も決勝も応援するからね!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうさん。

2012-08-29 23:52:20 | iPhoneから~。
今日は父上の誕生日。



あけさんが天国へ旅立ってから
弟と二人で男やもめの寂しい生活にも慣れた様で
今では日課の読経がかなり上達してそらでお経を唱えているそうです。



大したもんだ。



65歳かぁ。。。

ま、今の65歳はまだまだ若い。
父上もマグロかサメか?と思う程普段からじっとしていられないタイプでして
仕事はもちろん行ってるし、休みにも色々用事したりでバタバタ動いてる。



泡盛が好きでこの前送ったら喜んでたから又珍しい泡盛を探して喜ばせてやろう。


父上。
お酒も仕事もぼちぼちで。
毎日のあけさんへ供養の読経で少しずつ徳も積んでるやろうから
まだまだ元気に長生き出来るよ。


また、ちょくちょく帰るから。
その時は一緒にあけさんのお墓参りに行こう。
一緒にギョウザも食べるし
牛スジの煮込みも作ってあげるから。



みわんこ。とは血の繋がりはない父上。
若い頃は沢山ケンカしたし
ホンマのお父さんちゃうからって沢山反発したり心配もかけた。

しまいには
あけさんのお葬式間際まで派手にケンカもしたけど(苦笑)


父上がキライって訳じゃないからね。
みわんこ。の父上は父上しかおらんしね。



ま、兎に角。
これからもよろしく。



利かん坊のムスメより。


おめでとうさん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知ったこっちゃないさ~。

2012-08-28 22:04:24 | iPhoneから~。
さぁて。

今から持ち帰りのお仕事を少しやるのだ。


わだすの大事な仲間たち。
電卓もステップラー(ホチキスね)もめんこでしょう♪


やっぱりお気に入りのモノ達と楽しく仕事するのがたいせつ!





毎回興味津々に新鮮な反応で机に載っているそれらを見ていた時福達は
オモチャじゃなく貸して貰えないともう分かってるから全然近づいて来ない。



お~い!
時くんとぷっちゃんのおマンマ代の一部になるんやで~!



と、言っても



ふーーーん。
って(苦笑)




やっぱり他人事(笑)
知ったこっちゃないよね、確かに。


逆にわだすは
時福に力を貰って毎日頑張れてるんだもんな~。


ありがとよ、時福。



さあ!
やるど~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまうま。

2012-08-27 23:26:18 | iPhoneから~。
今日はちゃんと晩ご飯を作りましたよ。
っつーか、肉をしゃぶしゃぶして野菜をカットするだけの簡単なモノやけどね(苦笑)




あ、でも。
明日のお弁当は作ったよ。
久しぶりに(笑)


野菜をたんまり食べると身体が喜ぶ気がする。

子供の頃は野菜が苦手やったけど
今はたいがいの野菜は大好き。


でもピー◯ンは永遠に好きにはなられへんけど(苦笑)



兎に角。
野菜をモリモリ食べて
あー、しあわせって思いました。



野菜をカットしている足もとでウロついていた食いしん坊なお二人。


薄切りキュウリを少しお裾分けしたらめっちゃ喜んでた。



かわいい奴らだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加