ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

大断捨離祭り、閉幕

2021-10-24 21:54:00 | iPhoneから~。
先週から考えていた、棚を手放すこと

金曜日に決心がついて
そこから一気に始まった大断捨離祭り…

先ほど無事に終幕致しました‼️


↑こういうのが…(普段こういう感じだった訳ではないが)

↓すっかり…こんな感じでね!


GWにも断捨離したけど
とりあえず片付いてるから、と軽くしか手を付けてなかった所
今回はそこらをガッツリやったから

ゴミ袋6袋に雑誌類の束2束
古着1袋、不燃ゴミ1袋
PC2箱、古本3箱
そして…
粗大ゴミ7点‼️

ワシ、やったどーーー ( ᐛ )و

今までやはり思い出の品やから、と手放さなかった
ましゃの会報や写真集とかフライヤー

지섭の本やファンミの時の品とかも
キッパリと手放した!

流石に
ライヴのチケット🎫や
もうほぼ手に入らないであろう
BLUE BEAT PARTYのDVD
初めて買ったLIKA LIVE LIFEはまだとってあるけど笑

金銀白テや風船、その他も
欲しいと言ってくれたお友達にお譲り

アクセサリーのパーツも
最近ハンドメイドしなくなったので
沢山あるから使ってくれる方がいれば
纏めてお譲りしようかと…



でも
この漫画達は絶対に手放さないんだ!
何度読んでも飽きない宝物たち


読みたい気持ちを抑えて断捨離

金曜の夜から土曜の明け方迄、断捨離
土曜は朝から日曜の夜中3時迄、断捨離
日曜は朝から19時半迄、断捨離

これぞ、大断捨離祭り…✨

PCと約200冊の本の引き取りも無事に済んだし
後は来週の粗大ゴミ回収が終われば更に更にスッキリするし
お部屋が広くなる♫

棚もまだまだ使えそうやったけど
お譲りを探したり交渉したり
発送の手配したり、何よりお譲り先が決まるまで保管とか考えたら
一気に面倒になって粗大ゴミ申し込んだ

勿体無いとかはもう自分の中では関係なくて
我が家での役割を終えてくれたので
感謝して手放す

最初は棚2つやったのに
断捨離してたらあれもこれもとなって
結局7点にまで粗大ゴミが増えた😂

断捨離はやはりハマる
ハマるというか、気持ち良くてやめられなくなる

理想はスーツケースに本当に大事な物だけ詰めて
身軽に生きていくことやけど

その域にはまだまだ届かへん笑

でも、まだまだシンプルに出来る場所があるのは
自分でも分かっているので

少しずつ、段階を経て
そこに向かって行けたら、と思う

兎に角、疲れた笑笑
とてつもなくスッキリした分、疲れた

自分を褒めてやりたい
明日は…ご褒美にお寿司でも食べようかな😂

お疲れさんどした〜
さ、寝んこしよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-10-29 18:41:52
はじめまして お写真に写っていたのが あまりにも私の好きな漫画ばかりだったので思わずコメント失礼します🙇‍♀️たしかに、大好きな漫画は断捨離しない方がいいですね、捨てちゃって後悔した漫画がいっぱいあります。いつでも買い直せるかと思いきや、漫画って入れ替わりが早いので、再入手は困難です💦
Unknown (motohu2104)
2022-04-03 16:02:46
@dogdiary dogdiary様

はじめまして
今迄コメントに気付かず本当に申し訳ございませんでした💦

漫画の好みが似ている様で嬉しいです😊
そうなんですよね、また読みたい時に揃わないと辛いので厳選して残しています

お返事がこんなに遅れて本当に本当に申し訳ございませんでした
お読み頂きありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。