ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

今さっき

2011-08-31 23:02:11 | Weblog
弟から電話があり、南三陸町での仕事を終えて大阪に戻ったって。



忙しくて凄く疲れたらしいけど、
本来人と協力したり全身を動かして何かをすることが好きなヤツだから
そして動物と子供とお年寄りに好かれるタイプなので
きっと良い仕事をしてお役に立って来たと思います。


『明日は休みやからお姉の所に寄ろうかとも思ったけど。』
って言ってたけど


ここ10日間、地元を離れてサッカー仲間にも会わず
自分のチームのフットサルにも参加せず
サッカーを教えている子供達にも会っていないんだから
身体も頭もサッカーの事で一杯になってるんちゃうかな?


だから明日はきっとサッカーするんやろうな。



理屈っぽいところがあって
一言多くて
生意気で
面倒くさいヤツやけど

それなりに姉上(みわんこ。)想いなところもある。

悪いヤツでは、無いと思う。



弟よ、お疲れさん。


サッカーもエエんやけど
身体も休めなさいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひゃっほーい!

2011-08-30 23:01:56 | Weblog
うひひ。



カオリオンニから貰っちゃった♪



♪梨♪

みわんこ。、果物では梨が一番好きでんねん。


以前もブログで書いたのですが、梨のフレーバーも大好きでして
梨味のジュースや飴ちゃんやグミや
兎に角、梨味が出れば食べてみるという位好きでんねん。



だから今日はまさにうひょうひょうひょとニヤつきながら梨の皮を剥いてました。



まずは母上はじめご先祖様ともも達にお供え。
きっとみんなが喜んでると思います。



頂いた梨はとっても瑞々しくて甘い♪

旨~!

時福にもおすそ分けして美味しく頂きましたよ。


カオリオンニ、最高の秋の味覚をカムサハムニダ~♪



しあわせ。
うひひ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとうさん。

2011-08-29 22:50:32 | Weblog
はちがつにじゅうくにち。
今日は父上の誕生日。



今年からは家族みんなが母上からのおめでとうメールを貰えなくて寂しい。


だからみんながみんな、母上の分も気持ちを寄せ合っているのかもしれない。


それは
普段は見せたりするものではなく見えるものでもなく
何気なく接する中で後からじわりと感じるような。




母上に【あけさん、愛してるよ】って毎日伝えていたように
父上にはそれを伝えたりはしないけれど



大切には、思ってるよ。



誕生日メールを送っても返事も来ないけど(苦笑)
ま、今日は母上の月命日でもあるから静かに過ごしているのかもね。



ゆー(妹)と一緒に和歌山の旨い干物と沖縄の泡盛を贈った。


誕生日には間に合わなかったけど、喜んでくれるかな。


一人で晩酌は寂しいやろうけど
きっとたまには母上も相手をしてくれてるんじゃないかな。
飲み過ぎた父上を蹴飛ばしているかもだけどね(笑)



兎に角。
お誕生日おめでとうございます。
そして、育ててくれてありがとうございます。


父上。
母上の分も長生きしぃや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の栄養ほきゅう。

2011-08-28 19:08:57 | Weblog
今日はミカオンニのエレクトーンのサマーコンサートだったので
たまには音楽に触れるのも素敵だな、と思って。



ユキコオンニ(ミカオンニの妹さま)とカオリオンニと一緒に銀座のヤマハに行きました。



銀座は余り行く機会が無いけど久しぶりだからわくわく。
しかも、珍しくお天気もよろし。



午後1時30分頃から始まったピアノとエレクトーンのコンサートはもうそれはそれは楽しくて。
演奏する方々の鍵盤の上を滑る様な指の動きに釘付けでした。


エレクトーンって漠然としか理解してなかったけど
色んな楽器のデータやリズムを組み合わせて壮大なオーケストラを生み出したり
ノリの良いバンドが出来上がったり
知っている曲が全く違う顔を見せたり
いやはや、エレクトーンとは夢の楽器だな、と思わせられましたよ。



画像はミカオンニの演奏シーンですが
当たり前なのですが曲と同じリズムでミカオンニの長い指が動くのが不思議で。
見とれてました。



ま、みわんこ。は指が短くてあんなに早く指も動かないのですが(苦笑)

演奏する方々の指を憧れの眼差しで見ておりました。


兎に角。
楽しくてあっという間の時間でした。

やはり音楽は良い。
心が豊かになります。


んで。
その後は腹ペコだったので、腹も豊かにしなきゃと。


お好み焼きを食べました。
旨かった。
久々だし。


でも。
みわんこ。の作ったお好み焼きの方が旨いな。
なんちゃって。



あ、昨日持ち帰って家で食べた焼き小籠包ですが。
やはりこちらの方が旨かった。
肉の臭みもないし、味が上品、食べやすい。


御徒町で食べた焼き小籠包は以前【○様のブ○ンチ】が取材に来たらしく
カメラが回っていたからかどうかはわからんが旨いと言われたらしい。

嘘つきー。

ま、テレビカメラが回っている前で不味いとも言いにくいやろうけどね。


好みもあるだろうし。

あ、焼き小籠包の話は置いといて。



ホンマに今日は心に栄養補給出来た日でした。


また、行きたいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメ横なう(笑)

2011-08-27 19:39:49 | Weblog

ツイッターではありませんが。



でも、アメ横に居るのは確かなんです。



洋服が安いお店を目指して
そして、上下合わせて5着購入して6千円程の安さに驚き喜び。



その流れでアメ横ぶらり。


前々から気になっていた焼き小籠包を買って食べました。


幾つか店があり、迷って威勢のいいお姉さんのお店を選んでみました。


アツアツのおつゆが溢れる小籠包。
4つで380円也。

豆板醤や黒酢を付けて食べてみました。


うーむ。
期待していたより旨くない。
肉の匂いが気になるのかな?
居酒屋の小籠包の方が旨いかも。
いや、冷凍食品の小籠包の方が旨いかも(苦笑)


全部食べたけど、納得いかないから近くの別の店でも購入。
しかし腹一杯なので、家で食べる事にします。



よくよく見るとこっちの店の方がお客さんが多いし!
しかも、本場中国人のお客さんばかりだし!


ちっくしょう。。。


少し悔しい気持ちを抑えて家で食べるこの小籠包に期待する事にしました。



今日は午後イチから動くつもりが妹と話をしたり、準備にモタモタしたり
挙げ句の果てにはテレビに夢中になってしまい(笑)
結局家を出たのが4時頃だったにも関わらず、なかなか良いお出掛けが出来ました。



焼き小籠包は悔しかったけどね。
次回は又別の焼き小籠包屋さんで食べてみよう。
デザートは果物屋のカットパインがいいかな。



海鮮丼の旨そうな店も気になるなぁ。



アメ横は夕方からの面倒くさい外出にも楽しい場所でございもうす。


むしろ夕方からの方が程よく人も減り動き易い。

おすすめっすー。


また、行こうっと。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加