ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

10月のまとめ。

2007-10-31 23:54:06 | きもち。
もう10月も終わろうとしている。

毎月思ってることなんだけど、ホンマに月日の流れは、早い。
今年も後残すところ2ヶ月。

今年の2月辺りに
『今年も残すところあと11ヶ月になりましたねぇ~。』と
会社でみかね~さまと話してたのに。

もうクリスマスケーキやお正月のおせちの予約のポスターを
街中で見かけちゃったりするんだもんなぁ。


で。
10月。
レミやらっき~♪くんが天国へ旅立ち、寂しい月でした。
でも、沢山の仲間達がレミやらっき~♪くんを応援してくれて
愛の溢れる月でもあったと思います。

そして時次は元気に5歳の誕生日を迎えた。

旅立つ命もあったけど、生まれてきた素晴らしい命も多いはず。
その命たちが精一杯【らしく】生きていけるように心から願います。

さぁて、明日から11月。
年末に向けて仕事が増えてくる時期だ。
頑張るぞい!!

みなさま、これからもみわんこ。と時福と
このぼちぼち。ブログともども宜しくお願い致します!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いのち。

2007-10-30 21:35:52 | わんこ。
今日、ゆうのままさんから送ってもらったビデオを見た。

『処分された犬たち』
先日【スッキリ!】で放送された収容所での命のカウントダウンを
余儀なくされたわんこやにゃんこ達の特集です。

もう、みんなのブログやHPの日記で沢山書かれているので
みなさんがご存知だろうしそれぞれの悲しみや悔しさや怒りがあることでしょう。


みわんこ。もビデオを途中で止めたくなるくらい胸が押し潰されそうな思いで見ました。


病気の犬の世話が出来ないから
旅行に行きたくて面倒見れないから
噛み付いてどうしようもないから
家族が病気だから
引っ越すから


ニンゲンの身勝手な事情で尊い命を奪って良いのだろうか。


良いはずがない。


生まれてきた事だけでも素晴らしいのに。
存在そのものが宝物なのに。

収容所に預けに来る人間はどれだけ偉いんだ?
預けに来る前に出来る限りの努力を何故しなかった?
訓練所でしつけたり、里親をさがしたり、方法は探せばあるのに。
預ける、という事の本当の意味を解っているのか?


命の尊さを学んだ、とかその場だけの涙を流せるようなヤツは
一生、動物と一緒に暮らすな。




人間の家族と変わらないその存在と
どうして最後まで向き合って抱きしめ合って
一緒に生きていけないんだろう。

天に昇って行った子達が
今は
こっちで味わった苦しみや悲しみや寂しさを忘れ
沢山の仲間達と楽しく日々を過ごしている事を願って止みません。

そして。
こっちに居る子達が幸せで楽しく精一杯生きていける様に
1日も早くドリームボックスの存在が不要になる事も
心から願って止みません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

梅干し祭り♪

2007-10-29 20:21:57 | 日々のこと。
きゃぁぁぁ!!


見て見て~♪


これはみわんこ。の大好きな猿梅(えんばい)まろやか梅。
人差し指と親指でわっかを作ったくらいの大きさのぽたぽた梅。

肉厚で優しい酸味と甘み。
炊きたてのご飯に猿梅の梅干しがあればみわんこ。は何もいらん!て位大好き。
この画像見ているだけでお口の中は涎でいっぱい(笑)


この大好きな猿梅のまろやか梅が4㌔も入ってるんだよ~!!
タッパーに詰め替える時に粒をね、数えたら・・・
189粒もっ!!
うっひょぉ~♪
これで暫くは梅三昧だわ!うひひ。
ちょうどもうすぐ食べ終っちゃうところだったのでグッドタイミング☆


こんだけ多いので会社の仲良しの人にお裾分けしようっと。


ここの梅干しはホンマに美味い。
みわんこ。の妹は我が家でも筋金入りの梅干し好きだったので
勿論、この猿梅まろやか梅が大好きなのだ。
たぶん、みわんこ。よりもご飯何杯もいっちゃうかもね(笑)

本当にご飯を食べすぎちゃうんだよね(苦笑)
それが困っちゃうんだけど、美味しいからしょうがない。
ダンナも大粒なのに平気で2、3粒は毎回食べます。

実家や親戚もお遣い物に良く利用しているようで
みわんこ。もこれからは魚安さんと猿梅さんと餃子の満州
みわんこ。家、3大お遣い物ショップに決定しました!!


本当に美味しいし、身体に優しいし、縁起も良い食べ物なので
猿梅さんの梅干し、食べる機会がありましたら是非、どうぞ!!


今日も梅干し祭りだぜ~♪
ご飯おかわりしちゃいそう・・・ヤバイなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なぁーーーんにも。

2007-10-28 23:27:47 | 日々のこと。
しなかったぞ、今日は。
あ。夕食の用意はしたけど。

昨日、夜9時過ぎまで仕事をして11時に帰って
それからご飯を作ったり家の事をしたりでヘトヘトだったので
夜中のDVD鑑賞やらNETサーフィンやら読書やら・・・は
何にもせずに寝ちゃった。

そして寝続けたさ。
グッスリ寝て目覚めたら青空に洗濯物がはためいてた(笑)


午前中のうちに洗濯機を回し、干して
時福のマンマも食べさせてくれて
ダンナ自身もご飯を食べ終わっていた。
(ま、そのダンナのご飯は前日に用意しておいたものなんだけどね)

なのでゆ~~~っくり寝させて頂きました。

ダンナよ、おおきにな。

起きてからもゆっくり大好きなマンガを読んだり
時福のブラッシングをしながら戯れたり。

毎日ダラダラは逆にしんどいかもしれないけれど
休みの日のダラダラはいいね♪

正直言ってまだもう少しはダラダラ出来そうな感じ(笑)
明日も休みなので
今日は夜中のDVD鑑賞でもしよっかな。

明日は買い物に行こうか?
スーパー銭湯に行こうか?

そんな事を考えながらふと後ろを振り向くと。

時福の寄り添って寝る可愛い姿。


決めた。
明日も時福とゆっくり時間を過ごそう。
ももを想い、のんちゃんを想い、レミを想い。
そして仲間達を想いながら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休みまえ。

2007-10-27 23:59:45 | きもち。
うぉー。

今日は天気も悪く寒い日だったんだけど
テンションも下がらず意外と仕事に前向きだった。

ここまで出来ればいいな、と思っていた所よりも多く仕事が出来た。

何故?
気合か?
そうなのか?

そのわりには朝っぱらから家の最寄駅前コンビニで
雨がまさしく降っているにもかかわらず買い物に満足して
傘を忘れてほんのり濡れて仕事に行ったり(苦笑)

濡れてるのに傘を忘れた事に気付かないままで気合はねぇな。。。

ははは。

とにかく~。
明日、明後日と休みなのでゆっくり過ごします。
のんべんだらりと。
明日なんて昼過ぎまで寝てやるんだから!(←えっ、いつもの事!?)

あ。
わかった。


明日が休みでだらりんこ出来るから今日頑張れたんだ。

気合ではなかったな、やはり。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加