ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

【ご褒美】DAY

2007-04-30 23:38:50 | 日々のこと。
今日はお休み。

本当は家でマッタリンコしようと思ったが気が変わった。
買い物の用があったので池袋へ。
まずは池袋西武でお買い物~

9FのLOFTにある池田牧場でいつものごとく時福のワンコパスタや
ヤギミルク、ワンコベーグルや仔牛のリブを購入♪

その後にMather’s Dayコーナーを見て廻った。
そこで・・・可愛いものを発見~

いちごBag~

これは和柄の風呂敷とプラスチックの輪っかが2個のセットなのですが
風呂敷の端っこをわっかに通して結ぶとぉ・・・

可愛いイチゴの形のBagに変身~!!
かわいいっしょ?かわいいっしょ?
普段持ち歩くBagに入れておけば、荷物が増えた時のサブBagになるんだよっ!
もう、ひと目ボレ~でお買い上げ~
あ、ちなみにこれはみわんこ。用だす・・・(苦笑)

LOFTでの買い物の次は。。。
おじいちゃんの四十九日に妹夫婦&みわんこ。夫婦で送るお線香を選びました。
木箱に入った檜のお線香。香りが爽やかで優しくてこれからの季節には良さそう。
おじいちゃん、喜んでくれるといいな。

その次は【Atsuko Matano】さんでふわふわ柔らかい可愛いタオルを2枚。
刺繍を頼んだら6時半出来上がりとの事なので、ひとまず外へ。
時間を潰すべく次に向かったのは・・・うひひ。

献血るぅむぅ~やっぱこれっしょ!
前々回、前回と血の濃さが足りずに献血出来んかったみわんこ。、
リベンジやぁぁぁ!!!と鼻息荒く献血ルームへ。

今日の検査採血をしてくれたのは若いイケメン兄ちゃんだった。
しかも針を刺すのがめちゃくちゃ上手で全然痛く無かったよ。
ま、まぁ、みわんこ。は痛くてもい、いいんだけどね。。。(苦笑)

でもって、今日は成分献血(血漿)が出来ました~♪
そして献血のお供はこれまたいつものごとく【パタリロ】。
みわんこ。は献血の時は【パタリロ】以外読みません(笑)

で、献血中、しばらく【パタリロ】に夢中だったのですが
目の前に個別にあるTVでケーブルテレビのチャンネルをちょっといじくったら
あれ、見ちゃったんです・・・。
【ビリーズ・ブートキャンプ】をっっっ!!

アレ・・・、すごいね。
みわんこ。の人生で腹が割れたことは一瞬たりとも無いのですが(苦笑)
一度は憧れてしまうなぁ。
ありゃー、皆が欲しがるわけだ!みわんこ。だって見とれてしまったモン☆
結局、その後は【パタリロ】読まずにビリーに夢中になってしまった。

やってみたいかも。。。

でもね、こんな事言っておきながら(あ、書く、か)
献血ルームを後にしたみわんこ。はそのまますぐ近くの【宮城ふるさとプラザ】へ行ってお買い物さ~(笑)
しかも、うまいものをねっっ

お腹が空いていたみわんこ。はおにーさんが差し出す食い物が刺さった爪楊枝や
お椀を受け取り試食しまくって、

マグロのハンバーグを買っちゃった!美味しかったよ。
(大葉の千切り&大根おろしポン酢で食べました、晩御飯で。)
あとは蔵王のカフェオレとずんだ大福♪

(おいおい、ビリーを見た時の気持ちはどこへ行った・・・

しかも刺繍して貰ったタオルの受け取りの為に戻ったはずの池袋西武で
用があるのは6Fなのに、わざわざ地下へ行き、
【シーキューブ】でケーキ買っちゃったうひ!

左のフルーツたっぷりなのがフルッタ・エ・ミエーレで
右の変わった真っ赤な四角いケーキがクワトロッソ。
だってね、前から個性的な見た目のクワトロッソが気になってたんだもん。。。

これから美味しく頂きますでやんす

あ~、サイコウ!!
献血も出来たし可愛いものや美味しいものを買えたし。
今日はまさしく【ご褒美】DAYだったなぁ!

さ。。。
明日から又つつましく暮らそう~っと(笑)
次の【ご褒美】を励みにね

ビリーを忘れたわけじゃ、無いんだけどね・・・
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フツーDAY。

2007-04-29 23:56:18 | 日々のこと。
今日もしごと~。

明日、明後日とお休みは頂いたけどね・・・。
多分家でゆっくりまったり。

でもお休み中に献血も行きたいなぁ。ラーメンも食べたいし。
あ、買い物に行く用事もあるんだった。

出掛ける予定を明日にして【ご褒美】なんか買っちゃって
明後日は時福と一緒に家でマッタリ溶けちまおうかなぁ。。。

今日は快晴絶好の行楽日和だねぇ。
沢山のワンコ達も色んな所へ出かけてGWを満喫しているといいな♪
山へ丘へ海へ川へ。
そして公園へ~♪

そんなGWなのにみわんこ。の妹&かんた(妹の子供)は体調崩しているらしい。
ゆっくり身体を休めろという事なのかもしれないけど、早く治りますように~。

昨日の仕事は本当に大変だった(ま、いつも大変だけど)。
なので今日はフツーの日なのだがめちゃんこ【平和】な気がしてしまった。

今日はオリジン弁当でお惣菜ばかりを買い込んでお昼にした。

鰆の黒酢中華炒め、小松菜と湯葉と茗荷のお浸し、鶏レバーの生姜煮
烏賊と筍のオイスターソース炒め。
そしてヒジキとササミと人参と枝豆の和風サラダ(コレはコンビニで購入)

予想以上に豪勢なお昼になってしもーた
ご飯は食わんかった。おかずだけでお腹いっぱいになったもんでね。

そして。
お腹一杯になったみわんこ。は案の定、すぐにグラングランの舟漕ぎ状態になった。
先日書いたブログのような意味不明な言葉は打ち込んだり書いたりはしなかったが
金額の記入欄には無数の。。。ミミズが・・・
あのね、金額を書いてる途中で意識が薄らいで、ペン先がフニャフニャしてるんだな。
そして目が覚めてまた作業始めて、数秒後にまた意識が・・・を繰り返して
みわんこ。の書類の何枚にもミミズどもがアチコチ這っている状態になったとほほ。

このままでは作業が進まんし間違いの元になるから気分を変えよう!と
トイレ掃除をする事にしました。

便器を磨いて窓を拭いて、手洗い場や鏡を磨いて床を水拭きして・・・。
事務所の階段をモップがけして、玄関のガラスドアを拭いて・・・。

こんだけやりゃー、目も覚めますわな

そうして心機一転、サクサクと作業が進んだみわんこ。でした♪
やれば出来るのだ、俺も

GWだけど月末で請求業務もあるし
時間が有るのか無いのかが良く分からん様になってしまったので
1人で慌てて先々の仕事まで片付けようとしてしまって、結局帰るのが遅くなった。

ま、休み明けが楽になると思えば、ヨシ・・・だよね。

明日&明後日のお休みを大切に使わねば・・・。
って明日はきっとお天道様が真上に昇っても起きれないかもだけどね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ど迫力天気。

2007-04-28 23:58:25 | 日々のこと。
今日の東京の天気は凄まじかったぁ

お昼過ぎまではポカポカでやんわりしただったのに
午後3時頃になったら重そうな真っ黒な雲が広がって
あっと言う間にザッパンザッパン雨が降ってきたよ~!

そして窓にパチパチ雨(雹だったかな?)がぶつかり空がってなって
音もドンギャンバンギャン鳴ってばびった~!

事務所の屋上に上がってみたらこんな感じ~↓

どよどよでしょ?
風が強くて屋上のドアがバンバン暴れて怖かった!
まともに立ってられん位ビュゥビュゥやったもん!

そいでもってもう一枚画像撮ったら・・・

な~んか、怖くない?これ、いちおー午後3時なんだよ~!!
遠くは雲が切れて晴れてきているんだけど事務所の上は真っ黒。
今にも闇に飲み込まれそう。

でもみわんこ。ってばこんな荒くれ天気にちょびっとワクワクしちゃったりなんかしたりして!!
台風の時もそうなんだよなぁ。。。

だめだめ!
現場のみんなが怪我しない様に晴れを祈らなきゃ~!

でも、正直言ってテンション上がってしもーた。
子供と一緒やな(苦笑)

で、このままの勢いで仕事をサクサク片付けるつもりだったが 今日は恐怖のサタデー

もちろん一筋縄では物事が終わらず事務所出たのは10時過ぎ・・・
ま、最寄りの沿線まで車で送って貰ったから少しは楽チンだったけどね。

しかし・・・。
帰りの電車でみわんこ。が乗った車両は何故か青臭いニオイが漂っていた・・・
あの・・・あれ・・・。
豆ご飯を作る時にえんどう豆を鞘から取り出す作業をした後の
手のニオイに似てるっっ!

嫌いじゃないけど好きでもないニオイ。。。
な、なんでにおったんやろか・・・?
謎だ
ま、この話はおいといて。


あぅぅ。
明日も仕事だ…頑張らねば。
もう寝ます・・・おやすみなさい
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スキありだらけの人生。

2007-04-27 23:49:37 | 日々のこと。
最近・・・。
一瞬でガクンと落ちてしまう。

寝ちゃうの。一瞬で記憶が無くなる。。。
例えば、バスに乗っていて次の停留所までの数10mの一区間でどっぷり寝ちゃう。

だから気付けば乗り過ごしていたり。
ヨダレたれてたりするのだ。。。

先日、会社で仲良くしている倶楽部仲間のみかね~サマからも
『財布盗られたりヘンテコ写真撮られたりしないように気をつけて!』と
注意されたばかり。

しかし本当にいきなりスイッチがOFFになるので止めようが無い・・・(苦笑)

仕事中でも10秒ほど記憶が無くなる・・・という事が度々あってね。
しかも何回かに1回は夢を見る。
10秒メシ・・・じゃなく10秒ユメ。

会社の人が辛子明太子を持って現れる夢や
簿記検定の話をする夢や
現場に行く夢やら色々。

それを5~10秒ほどで見る。
で、グァバッッ!っとおもむろに顔を上げて(机に顔がぶつかるスレスレ状態で寝てるので)

『今・・・現場に行ってました。。。』
と言うみわんこ。に笑う方々。(ま、失笑ってやつ?)
しかも短い夢だけに(なんせ10秒ほどなんで)現実と混ざっている場合もある。

少し前に簿記検定の夢を見た時。
丁度みわんこ。はPCに請求データの打ち込みをしていたのですが、
工事項目を入力する場所に
【簿記検定】って入力されていました・・・

モチロン、みわんこ。の入力するデータに【簿記検定】の4文字は
ほぼ100%必要ナッシング。
しかもほんの少し前には、手書きで数字などを書き込む紙に
【貪欲】や【どうしようもない】とか書いてやんの!みわんこ。ってば。

しかも書いた記憶が無い・・・

やばいねぇ。

時々自分のたった今口から発した言葉が分からずに周りが笑っている様子に不安を感じて
『え?え?今みわんこ。何て言ってた?自分で今何を言ったかわからへん~!!』
という非常に痛々しい状況になったりもする。


やばいよ、やばいよぉ

これって、ヘタすりゃ記憶が無い一瞬でここに書けない
ピーピィーピピーって言葉を発している可能性もあったりして。

ゲゲッ

まぢで気をつけなきゃ。

寒かったり暖かかったりと変な天気が続き、みわんこ。までが変になったと思われない様に
もっと気を引き締めなきゃねっ!

と、言いながらも明日の通勤時はきっと眠くて寝ちゃうだろうし、
お昼ご飯の後にはみわんこ。の頭はグラングランの舟漕ぎ状態でしょうな・・・

でも。
こんなマヌケな部分が憎めなくもあるのでした。(←自分で言ってどーする
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう・・・

2007-04-26 23:59:31 | 日々のこと。
GWなのね。

早いなぁ。
年明けてなんだかんだでもうちょっとで半年経っちゃうんだもんね。

そりゃ、歳も取るわけだ(笑)

ま、その話はおいといて。
みわんこ。の会社はCATVや電話、インターネットの工事をしている会社なのですが
お客さんが望めば土曜だって日曜だって祝日だって現場は動く。
あ、勿論平日だって仕事はしなければいけない。
そして現場が動くという事は事務所も動くという事。

だからGWもお盆も関係ナッシング。
さすがにお正月は皆それぞれでちょっとばかしお休みはとりますが
人によってはお正月も出る人も居ます。

実はみわんこ。はお正月は1週間ほど纏めてお休みを頂く代わりに
GWやお盆は必要な場合以外は出勤しています。
ま、暦通りではなく通常の休みと同じ様に働いているわけですな。

取る人はそれこそ飛び石にならないように有給取得して9連休とかしちゃう人もいるんだよね。。。


で、みわんこ。には・・・
お休み取らない(取れない)クセに、でも毎年この時期になると無性に行きたくなる場所がありまして。
それは・・・【潮干狩り~】

もうね、ここ5年ほど行きたい行きたい行きたいよ~と言っていて
そいでもって実現していない(苦笑)

千葉辺りへ潮干狩りに行って、浜で美味しい蛤や干物を食べたい~。
ああ、思い出したら行きたくなっちゃった・・・。

で、お休みの話に戻りますが。
毎年そうして纏めて休む事が少ない状態なのですが
今年はみわんこ。部署が忙しく、毎日残業三昧で皆疲れているから
時期をずらしてでも休みは出来るだけ取る様にしましょう、となった。

じゃぁ・・・
【潮干狩り】、行けちゃうかもぉ???
貝、採りまくっちゃうかもぉ?

俄然テンションが上がる、俺

ダンナには今年もまた恒例になった
『潮干狩りに今年こそは行きたいズラ。』交渉。


潮干狩りしてぇ~♪
浜で干物や蛤を炙って食ってぇ~♪
そんでもってビール飲んでぇ~♪(俺はビール飲めんけどぉ~)

とオリジナルのフシをつけた歌(!?)を口ずさみ、チロッとダンナを見る。
するとやれやれ・・・コイツしょうがねえな、って含みの笑いをされた。

で、一言。
『ここ(みわんこ。んチ)から近くてイイとこあるか調べてみたら?』だって!!

ぅわーい☆ぅわーい☆

これで約50%【潮干狩り】、決定やな。うひひ♪
あとはお休みの調整。
多分GWの後半辺りを2連休位で貰えるとして・・・。
やべぇ~!もう日が近いから早いトコ調べなきゃ!!

っつーか、【潮干狩り】のピークっちゅーかシーズンが
今の時期かどうかさえもみわんこ。の中で不確かなので・・・

このていたらくで
よくぞ毎年【潮干狩り】行きたい!って主張してたもんだ。。。

聞いて呆れるぜ(自分の事ながら・・・


じゃあ、明日のお昼休みにでもいっちょ調べてみるかな?
ウキウキだじぇぇぇ

GWかぁ。
今まではみわんこ。には余り関係ないモノだと思ってたけど。
今年はちっとは違うかも~♪

るんるるん


皆さんのGWのご予定はお決まりですかね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加