Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

銀座の美ら海

2008年08月24日 | 都市・街・建物
銀座の沖縄の海にかなり感激したのですが、あとで調べたら水槽だけでなく3D映像など、ソニービルの中でもイベントがいろいろあったということがわかって、先日はもう閉館後でしたから、あらためて出かけてしまいました。


夏休みのイベントなので子供たちもたくさんっ★
でも負けない!(笑)

5枚ものハイビジョン画面と天井にも投影した、回遊水槽の中のイメージという映像や、3D映像もしっかり見てきました。
回遊水槽というには、画像の内容がつながっているのが中央の2枚だけなので、サメにぐるーっと巻かれるような臨場感まではいきませんでしたが(笑)、でもリアルスケールでマンタのおなかがぐーっと通り抜けていったりして、思わず「おおっ」と言ったり。
3D映像は大人気でしたが、回数券をもらって出直して、ジンベイザメやマンタが飛び出してくるのを楽しみました。


ちなみに外の水槽も、“向こう側”見たら有楽町の交差点が海底になってサメが泳いでいるかのように見えるということも分かりました(笑)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の海 | トップ | うす氷 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大迫力 (赤坂うさぎ)
2008-08-25 13:30:36
これはすごいですね。
沖縄そのものといい勝負かもしれません。
まぁ、沖縄にうさぎが行ったのは
随分昔なんで現地はもっとグレードが
上がったかもしれないですがねぇー。
そのものは★ (ぴんくこあら)
2008-08-25 18:55:21
沖縄の黒潮の海そのものは、珊瑚も急速に白化していると、別のフロアの映像で紹介されていました。

いやぁしかし楽しみました。
液晶ワイドディスプレイ・ハイビジョン、すばらしかったです・・・。
ハイビジョン (赤坂 うさぎ)
2008-08-26 05:16:19
それにしても最近のハイビジョンは凄いですよね。臨場感がリアルです。

コメントを投稿