Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

うす氷

2008年08月25日 | 茶道
勤務時間が終わるか終わらないかという頃なのに、なんだかすごく疲れて・・・。すごい暑かったのに急に涼しくなったりしているせいでしょうか。なんだか体調のノリがいまひとつ良くありません。
甘いものでも食べようかと、先日「うす氷」というお菓子をいただいていたので、お茶する気持ちになりました。

が。
どうも疲れて、席からさくっと立ち上がる気になれません~。
そこで、お菓子だけ席で先にいただいてしまうことにしました(笑)。

それでちょっと血糖値を補給してから、お茶碗を取り出してパントリーでお茶。



ただしとても上品なお菓子だったため、おいしくいただきましたが、血糖値の上昇は相変わらずイマイチ。
仕事の能率は一向に上がらないので、ほどほどで切り上げろということのようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の美ら海 | トップ | 見晴らし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れモード? (赤坂 うさぎ)
2008-08-26 05:22:16
急に涼しくなったからねぇー。
うさぎも実は先週からずっと左肩から腕にかけて鈍い痛みが続いています。
40肩、いや50肩かなぁ?
左利きの小生、グラスを持つと痛くてねぇ。
まぁ、飲み過ぎないようにということかな。
お大事に (ぴんくこあら)
2008-08-26 18:12:50
そうでしたか。ダイジョウブですか?
肝臓のあたりが痛くなる前にグラスを持つ腕が痛くなるとは、気が利く体をお持ちですね。どうぞお大事に、腕を休めてください。

コメントを投稿