ヘルニア腰痛なら(医師も通う)FOA 春日井店(愛知県春日井市)の院長が語る痛みのない爽快な身体の創り方!

春日井市で腰痛ヘルニア、ぎっくり腰、椎間板ヘルニアなら最新整体FOAの春日井店、院長ブログ

駆け足の人生

2009年08月08日 11時43分04秒 | Weblog
私が以前好きだったイーグルスというバンドに「駆け足の人生」という名曲があります。
英語のタイトルは「Life in the fast lane」つまり「追い越し車線の人生」と言い、とても格好良い曲です。


人生を駆け足で生きている人を見ると、この曲が思い浮かんできます。
先ほどお帰りになったGさん(70代、女性、宗教家)は、まさにそんな方です。


お身体を診ていると、頑張っている様子がひしひしと伝わってきます。
と言うより、ずいぶん無理をされているなと言うのが本音なのですが。
それぐらい筋肉が全身にわたってカチカチになっています。

Gさんの場合は肉体的ストレスが原因なのは明らかです。ご本人も良く分かっておられます。
思わず「頑張っていますねぇ」とつい声をかけてしまいます。



同じように頑張っていても、無理をしていないのか楽しいことだけをやってきたと言う印象のIさん(30台、男性)。
オートバイ(モトクロス)の全日本選手権、つまり頂点へ登り詰めた方です。
肉体的パフォーマンスが高いからか、とにかく身体が柔らかく施術効果も抜群です。


駆け足の人生にも色々有りますね。
それぞれの人生というドラマをいつも見せて頂いています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿