星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

映画「宮城野」名古屋で山崎監督の舞台挨拶が♪

2010-05-19 | 映画「宮城野」
映画「宮城野」のフィレンツェ凱旋上映。
6/5(土) 10:30の回 山崎監督の舞台挨拶あり!!
と、名古屋シネマテークの宮城野のページに出てますよーっ。

(ううっ、その日は勅使川原さんのダンス公演の日だよ、私。)

噂の・・・幻のフィレンツェ113分バージョン。
もしかしたら今後も見られるんだかどうだか、の113分バージョン。
薪車さんの口上入りの113分バージョン。
しつこい?(笑)

●凱旋上映のオフィシャルサイトはこちら
 特典付き前売り券の情報はこちら
 イタリア向けプロモーション映像はこちら

●映画「宮城野」 ※凱旋上映113分バージョン
 この愛は、本物か、偽物か。
 ひとりの女の愛が、写楽を謎の存在たらしめた……


 監督 山崎達璽
 原作 矢代静一
 脚本 酒井雅秋
 音楽 野崎良太(Jazztronik)
 美術 池谷仙克
 撮影 瀬川龍
 照明 原由巳
 録音 鴇田満男
 整音 長谷川有里
 音響効果 小川広美
 編集 金子尚樹、目見田健
 出演 毬谷友子、片岡愛之助、樹木希林、佐津川愛美、國村隼、
    寺田農、坂東薪車
 義太夫 浄瑠璃 竹本綾之助・三味線 鶴澤寛也
 振付・所作指導 藤間貴雅
 三味線指導 松永鉄駒
 浮世絵アドバイザー 新藤茂
 浮世絵 歌川国政、アダチ版画研究所
 2008年 113分


●フィレンツェ凱旋上映スケジュール
2010年5月29日(土)~6月4日(金) 10:30~
6月5日(土)~11日(金) 10:30~/15:00~
名古屋シネマテーク TEL: 052-733-3959 
前売券:一般・大学生1400円 劇場会員1200円
当日券:一般1700円 大学生1500円 中高・予備校生1200円
シニア1000円 劇場会員1300円

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日、風景メモ。 | トップ | 團菊祭五月大歌舞伎 昼の部... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
113分バージョン (puspitasari)
2010-05-19 17:59:08
うーん。
観たいんですけどね。
薪車さんの口上も
聴きたいんですけどね。
6/5は仕事なんですよね。

今後DVD化されたとしても
このバージョンではないんでしょうね。

3月の兵芸を観てなければ
間違いなく行くのですが・・・

迷っています。
puspitasariさま♪ (ムンパリ)
2010-05-20 01:02:10
反応して頂きありがとうございます!
この日に行けるかどうかはともかく(コラコラ)
こんなふうに話題にすることで一人でも多くの人に
見に行って頂けたら、次回上映につながるかも、と。
出演者に薪車さんの名前が書かれているのを見るのは
やはり嬉しいものですね~♪
(赤文字にしとこ!)

DVD化・・・されるとすれば、puspitasariさんの
おっしゃる通りという気がしますね~(苦笑)。
私としては兵芸のバージョンのままでは商家不良(←笑)、
もとい消化不良、不完全燃焼なので、名古屋でぜひ
パーフェクトに燃えてみたいと思います♪
113分バージョン (とみた)
2010-05-20 12:09:06
ムンパリさん、こんにちは。
来月、南座遠征の帰りに寄る予定です。
舞台挨拶は見られませんが、113分バージョン再見します。
とみたさま♪ (ムンパリ)
2010-05-21 01:06:39
あら、玉さまのお帰りに名古屋なんですね!
そちらもゆっくり楽しんできてくださいね~。
やっぱり再見するなら113分バージョン、ですよね?
私もまだ見ぬ36分間の矢太郎に逢えるのが楽しみです~♪
めざせ、完全燃焼!!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画「宮城野」」カテゴリの最新記事