道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

トミカ 長谷見昌弘 レーシングスカイラインコレクション その2

2007年08月30日 | ミニカー
昨日からアップしているトミカの「長谷見昌弘 レーシングスカイラインコレクション」の残り3台です。

スカイラインターボCトミカです。市販のスカイラインとの関連性が一切ないグループCカーのこのクルマを「スカイライン」とするのは、ちょっと無理がある感じです。LM04Cの方が通りがいいかも。まあカッコいいからいいか。



一応、はめ込み式ながらリアカウルが脱着可能です。エンジンもモールドで再現されていて、色差しもされているので、頑張っている感じは伝わります。


リーボックスカイライン(R31)です。リーボックカラーのスカイライン。懐かしいとともにわしの好きな車です。リーボックスカイラインは、このシリーズで重たく、びっしり詰まった感じなので、ブラインドでもわかりやすいかも。ただしR31とR32の判別は難しいと思います。




リーボックスカイライン(R32)です。カラーリングはR31とよく似ています。申し訳程度に塗られたテールランプがカワイイですね。




それにしても、もうトミカのブラインドパッケージ売りはやめて欲しいですね。オープンパッケージで販売された「トミカ スカイライン 50周年記念 前期」は、人気車、不人気車がありましたが、わしの行動範囲では完売してました。コンビニ側の要望があったんですかねぇ。





最新の画像もっと見る