第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

久し振りの有馬温泉

2024-04-09 | 旅行

友人4人で有馬温泉に行って
きた。
東急ハーヴェストクラブの
割引券が手に入ったという
ことで、初めてこのクラブに
行ってきたが、全国各地に
ある会員制の宿泊施設。
有馬は有馬六彩という結構
大きな施設だ。

先ずは、念仏寺でドライ
カレーのセットを戴いた。



そして、湯本坂を散策し
太閤の湯殿館へ、この施設
有馬の歴史資料館で秀吉が
造らせた「湯山御殿」の一部
とみられる湯ぶね等発掘され
た出土品が展示されている。

そして源泉からは、湯煙が
立ち上っていた。

ホテルからの眺望はなかなか
良く施設も充実しているの
だが、食事が良くない。

いくらバイキングといっても
もう少し美味しくなければなあ。
という訳で、カラオケ2時間で
就寝したが、まあ鼾の三重奏で
結構しんどかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は花見なしかな | トップ | 尾頭付きダメなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事