第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

尾頭付きダメなんだ

2024-04-10 | グルメ

日本人は、魚を食べる時
一尾をまるまる焼いてお頭付き
と言って切り身より美味しく
思うのだけど、外人が日本で
尾頭付きの魚をみるとダメら
しい。

魚を調理する場合はちゃんと
切り身にしてから焼いて食べる
といわれると確かに彼等から
すると残酷焼きの様に映るの
かもしれない。
食文化の違いの一つかもしれ
ないが、同じ食材を使っても
世界中を見渡すと食べ方や料
理の仕方は様々だし、その感
じ方も違うのが当然なのかも
しれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの有馬温泉 | トップ | 外国人力士の開拓者逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事