新聞で叩けば死ぬという、政治家とゴキブリの明確な類似性。
— かいしんのつぶやき (@kaisinnot) 2017年5月20日 - 07:17
自分を責めるのは「最大の逃げ」です。いつまでも止まったままになってしまう反省よりも、少しづつでも前に進む努力をはじめましょう by unpco
— Copy writing (@Copy__writing) 2017年5月19日 - 16:29
『メッセージ』を鑑賞。宇宙人との意思疎通に挑む孤独な言語学者が知る事実を描くSFドラマ。傑作短編をドゥニ・ビルヌーヴが映像化。ほぼ原作通り。平和的な『インデペンデンス・デイ』だが原作題『あなたの人生の物語』通り、未知と向き合う滋味がある。空港で到着口を歩きつつ出発を思い出す環作。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 09:41
日本で爆発音は、名探偵コナンがいる、またはくる徴。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 11:11
インド版『ランボー』主演決定!スタローン級の濃さ - シネマトゥデイ cinematoday.jp/news/N0091686 @cinematodayさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 12:11
楽しい器、みんなで食べると、もっと美味しい。 『オケ老人!』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/126… @hisikosuさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 17:07
復々讐。 『ザ・ヴェンジェンス』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/32c… @hisikosuさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 17:07
理解があるし、感解もある。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 17:59
@RawheaD 電車内の痴漢においては明らかに露出が多ければ多いほど狙われません。一番狙われるのは制服の女子高生ですが、彼女らも電車内だけスカートをまくりあげて超ミニにする、スカルやチェーンのアクセサリーをつけるなどすると、格段… twitter.com/i/web/status/8…
— konkazue (@konkazue) 2017年5月20日 - 16:39
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』を鑑賞。兄が死に甥の後見人となった男が過去と向き合うドラマ。ケイシー・アフレックとルーカス・ヘッジズが雲陽。ケネス・ロナーガンが描く悲喜交々な生鮮な人々と過ごす。静荒も清濁も晴雨も同じ海。カメラがっぷり四つ。痛みがいづれ痒みに変わる日を願う沿作。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 18:44
「葛藤」そのものにドラマがあるのではなく、葛藤が原因で起こってくる「変化」こそがドラマなのだ。(ジェラルド・チャップマン)出典:amzn.to/1LNAwuS
— ストーリーの書き方 (@kakuniha) 2017年5月20日 - 19:02
誰かが勇気を出して、映画の辺境を広げないと何ひとつ始まらない。ところがいま特に日本映画が、映画の辺境を広げる力がないんですよ。これはいくらスローガンを掲げたり、「日本映画は面白い」と言ってみたってね、駄目なんだな。
— 大島渚bot (@oshima_bot) 2017年5月20日 - 20:51
戦国の合戦にトランスフォーマーが関わっていた!?『トランスフォーマー/最後の騎士王』新映像解禁 cinetri.jp/news/tf-lastkn… @cinema_tribuneさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 21:59
獅子身中の虎 『タイガーランド』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/ed4… @hisikosuさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 23:19
理想の自分は、きっと本当の自分を嘲笑う。 『嗤う分身』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/e97… @hisikosuさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2017年5月20日 - 23:47