干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

ハロウィンジャンボミニの結果

2022-11-02 22:02:04 | お金
高額当選なりませんでしたー
知ってましたけどね!

初めてネットで宝くじを買ったんですが、けっこう楽しいですね
購入枚数‥○枚、当選‥○円
みたいな簡単な表示かと思ってたら、ネットの当選確認は自分の買った番号がズラーって縦に並んで、一つずつ、ハズレ、ハズレ、ハズレ…と結果発表されていくんです。最後までワクワクしながら見守れました。
で、今回は、3等、4等、5等に当たりましたー
…ホントは1等当たってほしかったし、購入金額より当選金額のほうが低かったですけどね。
でもほんと、夢買えてよかったです。
ネットで買うとポイントもつくし当選金額の受け取りもラクそうだし、今後はネット購入にしよーと思いました
次は年末ジャンボかミニを買います

宝くじを買ったのは久しぶりだったし還元率が低いのは知ってるんですが、今回ガンの診断を受けて、色々思ったんですよね。もちろん住宅ローンのことで一攫千金と思いましたが、他にも仕事辞めたいなって思ったんですよね。今までは老後を見据えて仕事も投資や貯金も頑張ってきましたが、そもそも年金受け取るまで生きてるかわからないですよね。
病気になるかもしれないし事故にあうかもしれない。
どうなるかわからないなら、高齢者になれないかもしれないなら、仕事続けたくないって思いました。仕事辞めてもっと犬と過ごしたり好きに時間を使いたいなって
なので、夢のためにこれからちょこちょこ宝くじを買っていこうと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康大事 | トップ | 入院生活① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金」カテゴリの最新記事