干物の日々

30代会社員一人暮らしの犬や趣味などなど日々の日記

初!USJのハリーポッター

2014-08-16 22:38:08 | プライベート
に行ってきました!

お盆期間の15日(金)ということで、ハリーポッターエリアに入れるかなってちょっと不安でしたが、、大丈夫でしたーあのCM、ウソついてなかったみたいです(笑)

7:20 JRユニバーサルシティ到着!数分歩いたらUSJに着きます。もうすでにかなり人がいっぱい
入場券はすでに準備していたので、入場ゲートの列に並びました。

8:00 入場ゲートオープンホームページでは9時から営業開始って記載されてましたが、この日は1時間早い8時開始でしたー。
そこから数分して中に入れて、すぐにハリーポッターの当日整理券をもらいに行きました!もらえるか心配でしたが、まさかの朝一9時20分~10時20分入場の整理券をゲット

9時20分まで時間があったので、ジュラシックパークのライドに乗って(10分で入れました!!)、いざハリーポッターエリアへ

まず、建物がものすっごくそれっぽいです映画の中に入ったみたいで、さっそくハリーポッター&ザフォービドゥン・ジャーニーに。待ち時間180分ってなってました朝一なのに
でも、結局並んで1時間以内に順番が来たので、思ったよりぜんぜん待たなかったですジェットコースターだったらどうしようって思ったんですが、スパイダーマンと同じタイプのライドで、すっごく楽しかったです
エリアのお店は全部回りましたが、ハニーデュークスは50分くらい並びましたまさかのアトラクションと同じレベル・・・
でも蛙チョコも百味ビーンズも買えました一人一個までって言われました。あれ、朝一であんな感じなら、午後とかは売り切れてそう。。。あ、バタービールはグループで1つ購入して、みんなで飲んだほうがいいと思います。一人で全部飲むのはキツイ

そのあと、ロックンロールショーとウォーターワールドに行って、ロストワールド・レストランでお昼しましたここは7月にオープンしたらしい。

後半はUSJのもう片方のエリアに
バックトゥザフューチャー、スパイダーマン、ターミネーター、シュレックに行って、最後のパレードも観ました買い物もいっぱい出来たし、久しぶりにUSJ行ったけど、ほんとものすごーく楽しかったです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏といえば | トップ | またも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事