いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

発見しました☆

2012年05月28日 | ハワイ旅行記2012 オアフ島

ども

日本に戻っております

日本・・・まだ寒いね・・・夜とか寒いっす

 

やっぱ、ハワイって気候が良いんだなあと実感

今回、まあまあのお天気で、いままでと比べると最高ってほどじゃなかったけど

(やや、雲が出てるほうで・・・

でもやっぱ、最高の日差しとそれを癒す心地よい風・・・カラカラに乾いたりしてない空気

ハワイって体に優しいって思います

 

さてさて・・・

また旅日記やっていきますが

 

その前にご報告(ついってもおりましたが

 

コオリナに機関車に乗りに行ったついでに夕日を見ようと浜に行ったのですが

そこの芝生に座ると、

「ええええええーーーーーーー あれはもしや

 

発見いたしました

っていうか、私だけかも

このコオリナに不マッチングな姿をちらと見ただけで気づいた

 

「幻か

いやいや(笑)

念が強すぎて見た幻ではありませんでした

ビーチからずんずんと対岸のカラエロアが見えるところに歩いていきます

ひゃー これは完全に黒ひげの船じゃん

 

対岸まではこんな距離感です

 

ここはこんな風に

ヨットハーバーへ船が帰ってくるところ

この絵でこちら思い出す方も多いはず

はい こちら

この状況でございます

 

ああ、こんな風にジャックが乗ってるところが見たかったのよ

(このセリフ・・・一体何回書いたことか

船の行先はこのヨットハーバー

昨年5月に

こんな風に他の船と一緒にすごく違和感ありありで停泊していたのを見学したところです

 

今は

またカラエロアのほうで、何やら修復中なのか、改造中なのか・・・

ここは、2年前にモーハ編集長と潜入したところっす(そのときの記事はコチラ

 

パイレーツ5.6の制作も決定したようなので

これは、いよいよブラックパールへ戻すのかな?

なんて、して想像しちゃいますなあ

 

コオリナの穏やかな入り江が好きなアテクシ

 

今年もここでパイレーツ関連に遭遇できるとは

まさかの収穫

いやあ、毎年行ってみるもんですなあ(笑)

 

ということで・・いの一番にこれは報告しないとってことで

 

ではでは、旅日記はボチボチ書いていきますので、また遊んでやってください。

(でも、今年は特に目新しいことはないっす・・・超観光ポイントおさらい編だなあ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (葉月)
2012-05-29 09:33:20
機関車ってディズニーで日曜だけ走っているあれですか~~

うらやましいわ~~

B・P号、いや 黒ひげの船、また出没してますね~~

私も今度、イルカと泳いで、ディズニー・リゾートに、お土産のために、よってこようと思います!

旅日記楽しみにしてます!
返信する
おかえり~ (Yaaah)
2012-05-29 11:51:07
ははは、「戻っております」の絵文字
ももさまの気持ちを如実に表してるぅ 
本当は取って返したいくらいかな  

で、すごい 
またまた黒ひげのお船に遭遇とは 

5,6もハワイで撮影決定ってこと?
よかったね~(笑) 
生ジャックに会えるチャンスが来るかもよ 

私の知り合いが結婚式参列のため
今度ハワイに行くんだけど 
その人にスーツケースをお貸ししたのよね 
ということで、私のスーツケースだけ
来月ハワイに行きます(爆)
返信する
ただいまです (ももなとん)
2012-05-29 18:08:01
葉月さん

ただいまです

>機関車ってディズニーで日曜だけ走っているあれですか~~

ディズニーで走ってるってわかじゃないですけどー
カポレイからコオリナ抜けて走るやつです
ご指摘の通りに日曜だけ運行

>B・P号、いや 黒ひげの船、また出没してますね~~

どうやら、ずっと滞在中?(笑)

>私も今度、イルカと泳いで、ディズニー・リゾートに、お土産のために、よってこようと思います!

いいなー イルカと泳ぐのー
ぜひ、いっぱいのイルカと泳げますように

そうそう
私もぜひ限定お土産をってはりきっていたのですが・・・
夕日が沈むまで見ちゃって・・・買い物はしませんで・・・

ステキなお土産あると良いですねー

>旅日記楽しみにしてます!

ありがとうございます
返信する
ただいまー! (ももなとん)
2012-05-29 18:15:31
Yaaahさん

ただいまー

>ももさまの気持ちを如実に表してるぅ 

はいー その通りで・・・

>本当は取って返したいくらいかな 

えーえー
週末はまたカイルアなんだーとか言いたいっす

>またまた黒ひげのお船に遭遇とは 

まさかいると思ってなかったので・・・びっくりでした

>5,6もハワイで撮影決定ってこと?

ですかね?
それとも、また元のドッグに帰るために
船体を長距離動けるように改良中とか?

>生ジャックに会えるチャンスが来るかもよ 

激しく期待
(今度こそは、スケジュールをわかってからこちらの旅の計画をたてたいもんですが・・でも、そうもいかないのが痛い・・・
ジャックのほうがこちらに合わせてくれることを願いつつ

>私の知り合いが結婚式参列のため

いいなー
ハワイでお式
最高ですよねー

>ということで、私のスーツケースだけ
来月ハワイに行きます(爆)

あはは
いいなー スーツケース(笑)
もう、化けたいぐらいだわ
返信する
お帰り (まめ太郎)
2012-05-31 08:53:33
お帰り。

パイレーツはやっぱハワイなのかな。
で!で!異様です。くろひげのお船は。
あははは。。。興奮するね。

もしかしたら来年遭遇するかも。
ワクワク。

我家がとってる新聞でハワイの滞在日記が連載されてて
毎日楽しみに読んでるけどね。
ハワイの人たちのお人柄がよく分るよ。

きっと、こんなとこに惹かれるんだなって思ってます。
返信する
ただいまー (ももなとん)
2012-05-31 18:27:39
まめさん

>お帰り

ただいまー

>パイレーツはやっぱハワイなのかな

どうだろうねー
また、ハワイだと超嬉しいってのが私の本音ですが・・・

>で!で!異様です。くろひげのお船は。

やっぱ、どう見ても不釣り合いよね
まわりの雰囲気と・・・
あの船だけ古代にタイムスリップしてる感じだしねえ

>あははは。。。興奮するね

するする
したした
もう発見して大騒ぎよ

>もしかしたら来年遭遇するかも

ぜひとも、今度こそは、どんぴしゃでハワイ入りしてジャックに会いたい

>我家がとってる新聞でハワイの滞在日記が連載されてて

いいねー(切り抜きありがとね・・・楽しみにしています

>ハワイの人たちのお人柄がよく分るよ

ハワイの人もいろいろいるとは思うけどね・・・

でも、やっぱ、ALOHAの精神が生きてるなあって思うこと多いよ

>きっと、こんなとこに惹かれるんだなって思ってます

なんか、心が洗われるのよねー
記事楽しみだな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。