いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2008 Hawaii 旅行記 DAY 5 その①

2008年06月17日 | ハワイ旅行記2008 オアフ島
ども

毎日ピーカンでございます
さすがお天気夫婦のパワー炸裂だわ

ということで・・・
昨日TO GOしたおにぎりはコチラ

鮭と梅でございます。

お米もちゃんと日本のお米?みたいだったし、炊き方もGOOD
塩加減も○でお母さんのおにぎりみたいでおいしかったよ
(コンビニのとは違う

ちょっと、デカイので(サイズはハワイアンだわ)かなりおなか満腹です。

大満足の朝ご飯をたいらげたら
さあ、今年こそタンタラスに行くぞ

え~、2006年に一度チャレンジしたものの
大雨の被害で道が崩壊、途中で引き返してきたのです。

行き止まり前でポーズな私

観光スポットを知らずして語れないということで・・・リベンジ

今年は、

イエーイ 最高っす

今、旅行会社のCMで竹内さんが「マハロー」ってやってる所ですよ。

もう、ワイキキが一望。


こちらは空港方面


ダイヤモンドヘッド=カイマナヒラの雄姿がドカーンと

頭からお尻まで全部見えるわ

ここは、夜景スポットとして、結構有名なわけですが・・・
実際、夜は、この公園?には入場できないそうです。
ラウンドトップドライブの途中にあるビューポイントで車を止めて見るらしい。

確かにそれも綺麗かもね

でも、夜景が綺麗な横浜育ちの私には、
こっちのほうが断然好物


で、ここで、ジョニ男同盟のみなさんに質問です
このダイアモンドヘッド。
左右逆にして、前のビル群をいっさい消したところを想像してください

「パイレーツ AWE」で出てきませんでしたか?
形そっくりなんですけど・・・

今度、意識して、見てみてね

で、ハワイに戻りましょう。

こんな絵ハガキが作れそうなシーンが切り取れたりしちゃいます


もう、大満足
ここで、おにぎり食べても良かったなあ~。


さあ、第一目的完了!
今日は、3つ(事情があり4つに増えたが)任務があります(仕事か

次はハワイらしいお洋服ならココマヌヘアリイです。

カイルアだけだったお店が、アラモアナ近くに昨年から出店したようで・・・
これは、場所を覚えておかなくちゃということで

でもでも、お店がカラカウア通りに面してるわけではないので、
わかりずらかったよ

JI-JIが、必死でキョロキョロしていたら、
看板を発見
細い道から入ると

あった~

この写真のちょうど後ろがカラカウア通りになります。

今年は、これ買っちゃいました。ワンピースです。

日本で着る機会は・・・少し考えますが・・・
ハワイではGOOD
私はさっそくドンファンビーチに着て行きました


JI-JIもこんなキルト柄の帽子をGET


ムフフ満足じゃ

で、次はタヒチインポーツ

お店・・・コチラもわかりにくいというか・・・
地図がないのよね


だから、2006年にJI-JIが必死で、歩きで探してくれたおかげで
すっかり場所を把握でき、
ちょっとハワイ柄よりかっこ良い気がする
タヒチの生地なんかが買えるようになりました

でも、実は昨日来て買い物したの。

が、サイズがムチャだったため、本日は、勇気を振り絞って
リターンにきました

リターンの話は「そうだったのか」で紹介します。


と、以上二つのお店は日本のフラダンサーたちが結構好きなブランド。
あとはハワイ島のシグゼーンだよね

日本で買うと高いし、種類ないし、
サイズが、日本人女性用にXSばかり入荷してるところが多いです


私には優しくないので、
ハワイの優しさをこんな所でも求めております


いよいよ、今回の唯一のオプショナルツアーと呼べる乗馬

クアロアランチに向けて、GO

DAY5 その②へ続きます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり (まめ太郎)
2008-06-18 07:44:58
おはようございます。

今日もぴんくぶたさん可愛い。
更新のたび楽しみです。

わたしもはるか昔、グアムでおにぎり食べました。
なにより美味しかった。
おかずは、側でうろうろしていた、が貪り食ってましたっけ。

毎回楽しいハワイのお土産話ありがと。行った気分になってます。
返信する
おはようございまーす^^ (みすず)
2008-06-18 09:37:09
おにぎり大好き
美味しそう~~
朝ご飯、おにぎりにすれば良かった

ダイヤモンドヘッド、綺麗
AWEに出てくる?それはさっそくチェックしなくちゃ

絵はがきがすぐ出来そうな景色ばかり
やっぱ、ハワイっていいね~~
返信する
綺麗~♪ (神無月)
2008-06-18 13:14:08
ももさんも、毎日お仕事大変なのに、更新お疲れ様~。おかげで、ハワイに私も旅してる気分よ~。♪

おにぎりもおいしそうだし、なんていっても景色綺麗だね~。ドームみたいなのもあるね。

ハワイも雨降るの?(あたり前の質問しちゃってゴメン)ハワイって晴れてる印象が強くって、雨の時の写真とか見たことなくて・・。

ももさんは、横浜だったのね。「ブルーライト、よこはま~」の歌が聞こえてきたわ~。懐かしい~。
返信する
自分用で・・・ (ももなとん)
2008-06-18 16:23:13
まめ太郎さん

どうも、旅行記ですから・・・というか、
完全に自分の老後用の日記なんで・・・

読んでくださって、申し訳ないと思いつつ・・・

でもでも、ハワイに一緒に旅した気分になってもらっていたら、本当に嬉しいです

返信する
おにぎり (ももなとん)
2008-06-18 16:26:42
みすずさん

娘っこには、白いおにぎりだよね

そう、「AWE」の確か、難破船入り江に向かう
カメラがガーと島に向かって突っ込んでいく
あのシーンだったと思います

あの島の形が似てる・・・なあ・・・と

でも、今、後輩にDVDレンタルしてるから、
確認できない

ロケにハワイに行っていたし、
もしやと思ってしまいました
返信する
雨・・・ (ももなとん)
2008-06-18 16:32:52
神無月さん

自分の老後の楽しみで、
旅行の日記を残したいってのも、
ブログを始めたきっかけのひとつなんです

昔は、日記帳に書いていたの・・・

今はこうして、発表までしちゃってね。

しかも、gooブログは製本もできるから
お宝になります

で、こうして、遊びに来てくれるみなさんが
コメントもくれて、本当にステキな思いでになっています

ハワイと雨
実は多いです。
で、突然の雨を「ブレッシング」と言って、
かなりのポジティブシンキングをするハワイアンたち

フラの前なんかに、雨がザーって降ったりすると
もうそれは「神の祝福だ」と大騒ぎです

ということで、
雨が多いから緑が豊かで、
程よい湿気だから、身体にも優しいのだと思います
返信する
おなか空いた~♪ (Jennifer)
2008-06-18 17:06:13
おにぎり見てたらおなかグゥ~
ももちゃん~ 髪ながいのね~
そ~よ 母さんもな~がいのよ~って勝手に歌ってスンマソン

そっかぁ~ ちょっとAWEのDVDにてチェケしてみます。
今おうちシアターがいいカンジに出来上がってるので、チェケチェケ♪ してみるね♪

タンタラスの丘・・・行ってみた~い 
ハワイアンなお洋服のお店も良さそうですね!

で、gooブログって製本できることにびっくり!!
良い思い出として形に残せるのね!!
返信する
鼻じゃん・・・ (ももなとん)
2008-06-18 17:15:43
ジェニジェニちゃん

長いのは鼻じゃーん

で、おうちシアター
すごいね~
全然思い込みかもなんで、あまり期待せんでチェケしてね

製本良いでしょう
まあ、自腹は切るのだけど(当たり前だな
最高の自分本でね

ぜひ、葬式のときは飾ってと周囲に言っております
返信する
AWE? (ひろり)
2008-06-18 22:41:03
おにぎりおいしそ~♪

景色は海だけじゃなくて
どこもキレイだね~。
空気も違うんだろうな。<あたりまえか(^-^;

AWEはどのシーンか気がつかなかったわ。
チェックしてみます
返信する
お~~!おいしそう~~!! (J.Angel)
2008-06-19 07:24:40
このおにぎりのボリューム、ハンパないね~~
山下清が食べてるくらいのサイズだよ~!
手作り感がまたいいですよね
ハワイって、日本人が多いせいか
ちゃんとした日本料理、ありそうですね。
外国って、え??これどこのもの?
みたいなあり得ない日本料理あるらしいから・・・
ももさん、長くて綺麗な髪ね~!
やっぱフラのために伸ばしてるんですか?
いつも我慢できずにボブにしちゃう私(髪も猫毛で少ない)にはウラヤマしいです。
ハワイっぽい、そのワンピも
フラで着るのかな~~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。