M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

安眠テスト

2009-12-06 22:07:33 | 道具

 

*写真はカタログより

先日入手したイスカのノンスリップピローをテストした。

実は案外枕は気にする方で、高くて硬めで温度の上がらない(通気性の良い)のが好み。ホテルや旅館の枕でそういうのに出くわすのは稀、大概はザブトンを丸めるか諦めるか。

過去キャンプ用にポータブル枕を幾つか試したがこれもシックリ来るのは無くて結局衣類を丸めたり、ウェストバッグを使ったりしていた。 で、今回一晩寝てみたが、高さ、硬さ共少し不足、一番気になったのは温度が上がる事、途中でタオルを巻いてみたがこうすると折角の裏面ノンスリップ加工が効かなくなる。

まあそれでも今までのものよりは大分まし、今のサイズが500mmのペットボトル+α位でこれ以上大きくなっても嵩張るのでこの辺が限界か。暫くは連れ出して様子を見ようと思っている。

ポチッと宜しくです

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。