M's Den with V-Strom DL650AL3

流れる雲を追いかけて…

地震で眩暈?!

2010-07-23 22:54:19 | MISC
今朝の地震、0610頃、丁度家を出て、エレベーターに乗り1Fのボタンを押したのだが1Fのボタンが何故か消灯、ぬっ?、アラームが鳴り、ドアが開き『ドアが開いたら直ぐにエレベーターから降りて下さい』とアナウンスが。 言われるままにエレベーターを降り、ドアが再び閉じた瞬間にグラグラグラっと地震の揺れが始まりエレベーターのドアがガタガタと鳴った。 揺れが始まる前にエレベーターのワーニングが出されたのは . . . 本文を読む
コメント

怒涛の10万キロ達成ミーティング 3/3

2010-07-20 21:29:40 | Motorcycle/Touring
【20100719 】3日目  昨夜は流石に疲れていたようでテントに入ると直ぐに眠りについた。この時期、シュラフ(ULSSダウンハガー#5)を持参するが使わないでウォームアップインナーだけで寝ている。 浅い眠りの後、0430には起き出して、0530にはコーヒーを入れて一服。昨夜は遅くに到着したし疲れていたので声を掛けなかったが、隣に2人ライダーがテントを張っていた。 朝、挨拶して話を少し、埼玉 . . . 本文を読む
コメント

怒涛の10万キロ達成ミーティング 2/3

2010-07-20 21:29:20 | Motorcycle/Touring
【20100718】2日目  0300頃目覚めて煙草を吸いに外に出たら満天の星が綺麗だった、が昔より少し水平線付近の星が見辛くなったのは空気汚染か老眼か… 今日は400km程のプチツーの予定。簡単に朝食を済ませ、荷物を置いて身軽になり0700出発。実はキャンプ場を基地にしたツーリングは今回が初めての経験、いつも何処まで行くか分からないから荷物も一緒に移動するんだけどね。 昨日来たR290を安 . . . 本文を読む
コメント (2)

怒涛の10万キロ達成ミーティング 1/3

2010-07-20 21:09:21 | Motorcycle/Touring
【20100717】1日目 いやぁ~夏ですなぁ~、数日前、某アメリカンのコミュに勝手に梅雨明け宣言と書き込んでおいたが当りの様で気象庁からも後追いで宣言が出されたらしい(気象庁は何年か前に、梅雨明け宣言が大外れして叩かれた挙句、開き直って梅雨入りは宣言しても梅雨明けは宣言しないことにすると聞いた気がするが、あれは東北地方の事だけか?) 閑話休題、今日から2泊3日でRLCキャンプオフ。この . . . 本文を読む
コメント

落ちないなぁ~

2010-07-11 22:17:36 | 自転車
【20100711】 天気が不安定で昼間は暑くなりそうなので、8時過ぎに出て手賀沼CR一周コース。 会社の定期健診が8月にあるので、それに向けて体重をもう一段絞り込み。 ホンの束の間自転車の神様?が降臨、気持ちよくペダルが踏めるのだが全然長続きせずあっという間に居なくなる。帰りには例の新しい坂道を登り切ったところで右足が痙攣してしまった。 50kmほど走ってきて計測したら69kg、あと2kg . . . 本文を読む
コメント (4)

Corones 12ヶ月点検

2010-07-10 15:39:51 | 自転車
【20100710】 最近右足に力を込めてペダルを踏むとBB、クランク辺りでコクン、コクンと何かが当っているような感じがあり気になっていた。 先週印旛沼方面に20km程走った時に確認したがやはり右、それも右に自転車を傾けると発生、普通に漕いでいる分には発生しないのだが。 今朝朝帰り?したので開店直後の購入店に寄って事情を話すとそれはペダルのシャフトが逝ってる場合が多く、ペダルを交換しないとなら . . . 本文を読む
コメント

火中の栗を拾うか・・・

2010-07-04 11:28:32 | Motorcycle/Touring
LCはずっと5千キロ毎のEオイル交換、10千キロ毎のEオイル・フィルター交換ペース。 今月中には100千キロでEオイル・フィルター交換のタイミングになるので、昨日はSSBにフィルター購入に。 暫く雑談をしていたが…相変わらずお寒い話しか出てこない。 スズキの3月決算で修会長からの車種半減(98→54モデル)という発言は販売店にとってもかなりのインパクトは間違えのないところ。世界中での集約となると . . . 本文を読む
コメント (2)

ライディングブーツの修理

2010-07-03 19:16:31 | 道具
LCの購入と前後して購入したバギーのライディングブーツ、10年近く履いていると流石に底が減ってきてグリップが悪くなり足を着くと滑ってヒヤッとする事があり、またLCの様なフートボードで靴底のグリップが弱いと走行時風圧で足がずれない様踏ん張る力が必要になる。 雨に濡れると水の侵入は早くなったが、それでも外観上は左程ダメージもない。普通はシフトべダルが当る左トーの部分が摺り切れたり、穴が開いて廃棄とい . . . 本文を読む
コメント