akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

今日は番宣 NHKドラマ「クライマーズ・ハイ」

2005-12-09 | 映画・芸術・エンターテインメント
今日は一つ、番宣を。

NHK時代の先輩が制作に携わったドラマが、前後編で放送されます。前編が明日10日(土)午後7時30分から。後編が、翌週17日(土)の同時間から。いずれも75分。

ドラマ「クライマーズ・ハイ」(原作:横山秀夫)
出演:佐藤浩市、赤井英和、岸部一徳、岸本加世子、杉浦直樹ほか。
テーマは「ジャーナリズムとは何か?!」超硬派な内容だそうです。

先輩曰く、「制作に携われて本当に良かった!と思う自信作」。
けっこう辛口でキレ者の彼が言うのですから、とてもいいドラマと確信しています。

今年、NHKはいろんな問題がありました。それを自らに問いかけ、反省と心意気を込めて仕上げたドラマだと思います。
ぜひぜひ、ご覧下さい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップ | 大阪箕面「橋本亭」朗読講座 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました~ (N?HG フォー)
2005-12-14 02:10:07
佐々木さんお勧めのドラマ、ビデオ録画して、今日ようやく観ました!骨太のいい

ドラマでした。さすがNHKというか、NHKだから作れたドラマだなぁと思いました。今年は、いろいろありましたが、やっぱりNHKには、頑張ってもらわないと・・・。後編も楽しみです。

コメントを投稿

映画・芸術・エンターテインメント」カテゴリの最新記事