second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

町のヒーロー第2話-chapter2(シユン画像ばかりで、エライすんません)

2016-05-29 17:27:16 | シユン

日本の西の果てに住むフツーのオバサンが書いてる

「町のヒーロー」のレビューもどきです

色々と、見逃してくれよ~~

 

 

華麗なるハンドル捌きや

プロの尋問(爆)を見せてくれたシユン

場面は“バー隣人”に移ります

ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

ぺ女史は何やら考え事をしています

シユンは相関図を書いています

 ぺ女史「店長」(と訳していますが「社長」と呼んでいますね)

ぺ女史「お客様が帽子を忘れましたよね?

シユン「はい

ぺ女史「まだありますか?

ああ~~

昨夜の事を思い出しながらぺ女史「何か文字が書かれていませんでした?

一瞬の間があって

えっ

ぺ女史「A?

シユン「エイ・・・

 

 ブッ

あはははは~~~目が泳いでいます~

私、「マヌケ顔の青年」の次に可笑しかったです~

複雑な顔のぺ女史(爆)

話題を反らす為か、、

キッとした表情で、ぺ女史「ありません

挑戦中です

軽く何度か頷くシユンに

ぺ女史「公私混同はしません

お客様がいない時だけ執筆を

って、、それでいいん

掃除とかグラス磨きとか、、いくらでも仕事はありそうp----

ま、まぁ、、キーボードを打つ音が醸し出すそうですから、、

元店長が仰ってましたし、、、ね、、、

納得したような、してないような(爆)複雑な表情のシユン

気を取り直して

少しあきれたようなぺ女史「シナリオ作家は

自分の作品について話したがらないものです

てか、まだ、作家になれてないし、、、ニゲロー

はぁ、、、呆れたような顔のシユン(爆)

でも、、

苦笑いをするぺ女史「はい・・

そして、シユンを無視するかのようにパソコンに目を移します(おいおい爆)

これは、何と言いますか、、

ヤレヤレな表情ですかね~

ふてくされた表情で、横目でシユンを見ながら

独り言のぺ女史「人々は映画を甘く見ている

ここからぺ女史のシナリオ執筆活動(妄想)が始まります

凸出しタキシードのシユンも素敵っ

この庶民的なぺ女史の手を見て

ユリさんに親近感を覚え、好意的に見るようになりました(爆)

たったそれだけでっ爆~

相変わらず素敵な足元

ダイスを拾う手も

きゃあ~~

タンゴを踊るシーンも素敵

素敵なシーンはここまでで(爆)

後はぺ女史のアクションの見せどころと、シユンの情けないシーンです、、爆

シフシフって、こういうコメディタッチの演技も

本当に上手いですね~~

どうやら、、

ぺ女史本人がスパイになって、シユンからUSBメモリーを奪うというシナリオのようでした(爆)

そんな妄想に使われてるともつゆ知らず、、爆

真剣に考え事をしているシユンです

 

その頃「マヌケ顔の青年」ことチャンギュ君は

マカオで会った先輩の尾行という

スパイの真似ごと(失礼)を続けています

後をつけて入った法曹界ビルで会ったチャンギュ君の元カノは

現在弁護士をしてるようです

このような、今直接ストーリーと関係無い登場人物は

後に何らかの形で関係してくるので要チェックです

マカオの先輩は、弁護士に会ったようです

訴訟でもおこすのかな~?

 

そして、もう一人、オジさんデカはといいますと、、、

事務所も構え、社長になって浮かれまくっています(爆)

その会社を作るきっかけとなった中央情報局出身の先輩は、、

マカオで会った先輩の報告書に目を通しています

チャンギュの報告で、弁護士に会った事が分ったようです

 

翌日もチャンギュの尾行は続きます

そして、尾行がバレていた事を知ります(爆)

なんせ、相手は元スパイですからね~~

 

翌朝の警察署です

オジさんデカ、凄く気前がエエです(爆)

週に300万ウォン(日本円にして30万円くらい)のアルバイト料が入りますから~

今日の事件は、、、

あ、2話始まりと同時に追いはぎ(爆)に襲われた男が二人、、

二人もですか?

そうそう!靴とズボンを燃やされていましたね

どうやら、たき火代わりではなかったようですね

そこへマヌケ顔のチャンギュからオジさんデカに

「尾行がバレた」と連絡が入ります

って、

ぎゃああああああああ

そのチャンギュの報告を聞いているのは

シユンの弟分のジヌを絞殺した男では無かですか

 

そしてこの男

マカオで会った先輩つまり、チャンギュが尾行していたソ・ジュンソクを

殺してしまいます

ひぃぃぃぃぃーーー

 

場面は“バー隣人”です

「先生」と呼ぶようになったのですね

元店長「どうかな

シユン、ぺ女史の様子を伺いながら低い声で

続けます

元店長「一つ言っておきます

医者は患者との話を

他の人に洩らしたりしません

私も同じです

客との話は決して口外しません

元店長「店長

仲間同士、心理作戦はやめましょう

お互いに相手の腹は読めているのでは?

「ふ」と「は」の中間の、ため息ともつかないような声を洩らします

「そうか、、そうきたか、、」かな?

軽く二三度頷きながら元店長を見ます

 

大きなサイレンを鳴らしながら警察車両が走っています

オジさんデカも後輩デカも乗っています

殺人現場に到着したオジさんデカは

マヌケな顔の青年チャンギュの深刻な顔を見ます

チャンギュは、自分が尾行していた人が殺されてしまい

オジさんデカに対してかなりの不信感を抱いたようです

そして、オジさんデカの尾行のアルバイトを辞めたいと言います

オジさんデカは中央情報局OBの怪しい先輩と連絡を取ります

 

その頃“バー隣人”では

シユンが店内に防犯カメラを設置しようとしています

ぺ女史は反対しています

客がリラックスしてのむところなのに

カメラがあると気が休まらないだろうと言っています

言う事を聞いてくれないシユンに腹を立て

元店長に「新しい店長は変な人ですね」と耳打ちします

お怒り顔の元店長、シユンに

店長(社長)話があります

元店長「店をそのまま引き継ぐ約束では?

あう~~この時のシユンは

透明感があって物凄く綺麗です

元店長「お客様の顔を全部ビデオに録画して

何の情報を得る気ですか

元店長「ペクシユンシー(と「社長」ではなく名前で呼びます

何故この店を引き継いだのですか?

復讐の対象を探すため?

復讐の協力者を探すため?

シユン「ふっ、、

元店長、怒ってますね、、

私は30年間中央情報局で働き

20年間ここで諜報員を見てきた

あなたが刑務所にいた話も耳にしていた

悔しそうだけど綺麗だワ

元店長「返金するので契約はなかったことにしましょう

シユンも少しイラッとしているようです

私は何だか綺麗過ぎるシユンが可哀想になってきました

あ、マズイマズイ私「可哀想スイッチ」が入ると

そこからずっと「可哀想に~~可哀想に~~」になってしまうんです

元店長「ならば私が入り口で客を追い返します

えっそこまでする

元店長「特に中央情報局の関係者は

絶対に店にいれない

ため息をつくシユン

わあ~~~ん、可哀想~~

綺麗だから尚更、可哀想度がアップしますわ~

ちょっとお

勝ち誇ったような元店長の顔、なんしかムカつくんですけどっ

工事業者「作業をはじめますよ

穴をあけます

ウィィィィーンとドリルの音

シユン「お待ちを」と工事業者に言います

シユン「ぺヤッカ」ぺ作家?って言ってるんですかね~

元店長に全て打ち明けるのでしょうか?

それとも、、

 

中央情報局OBの怪しい先輩に連絡をとっていた

オジさんデカはと申しますと

怪しい先輩に上手い事言いくるめられた感じです

刑事としてのプライドよりも

ローン返済を選択してしまったのでしょうか

チャンギュも辞めさせず、口止めするように言われます


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~☆ (パルルン)
2016-05-29 21:47:15
もち子さん~~お疲れさまです~~
今日もシユンChapterレビューをありがとうございます♪
シユンシフシフは綺麗ですね~~本当に透明感があって、美しいですわ~
タキシードがなんて似合うんでしょう~好きッ
コミカルなsceneも可愛いくて好きッ何もかも好きッ~(爆)

この先のドラマ全体に繋がって行くと思われる
展開の速い1話~2話のポイントとなる箇所を丁寧に解説してくださり
美しくてセクスィなシユンの神キャプチャーも本当に素敵で(//∇//)
素晴らしい神レビューを拝見出来て♪嬉しいです
お忙しい中で今日も記事UPありがとうございました(*^o^*)
返信する
そうなんッスよっ!! (bitter and sweet王子がこの世の全てのアタマガオカシイpeace  )
2016-05-29 21:53:10
もち子先生っ
私もですね、あの爺ちゃん店長に
イラッとしましてんっ
ぺさんも爺ちゃん店長と仲良く
シユンの事ちょっと線引いた感じで~~
・・・と私の感情は置いといてですね。
もち子先生っ
素晴らしいッスよっ
活字で読むもち子先生神レビュー作品
いや~~なかなか・・
これは大変ですよぉぉぉ
流石もち子先生っ
やっちゃってくれましたね~~~新鮮~~~~
活字中毒の
私は凄く新鮮で楽しかったですよ
本当に有難う御座います~~
返信する
早い! (みこ)
2016-05-29 22:02:53
こんばんは~
素早い更新ですな!

防犯カメラのシーンで、
シユンに対するファンサジャンの、
なかなか厳しい言葉に、
かなり戸惑いながら、それまでとは違う表情を見せるシユンが、
キャプチャーしていただいて、よーーくわかりました。

こんな表情をしていたんですね、シユンは!

たしかに、ちょっと綺麗すぎますな、どこをとっても!
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2016-05-29 22:17:37
こんばんは~
「町のヒーロー」レビューもどきを楽しんで頂けて嬉しいです~
そして嬉しいコメントをいつもありがとうございます~丁寧に読んで下さって
返信する
bitter and sweet王子がこの世の全てのアタマガオカシイpeaceさん~ (もち子)
2016-05-29 22:27:07
そうなんです
実は私、もっと暴言を吐いてましたのよ
読み返して「こりゃマズイ」と削除した箇所何か所もありんす~
えっ活字の方が簡単ですやん~
そして、キャプチャーの方が大変ですやん~
今回はアクションシーンが無かったから、キャプチャーも簡単でしたしので、記事も早く書けましたけど、、、
次回はアクションがありそう、、
返信する
みこさん~ (もち子)
2016-05-29 22:29:27
そう言う訳で、今回は思いのほか早くUPすることが出来ました
今回のシユン、本当に可哀想でしたわ
返信する
こんにちは^ ^ (チャンナ)
2016-05-30 16:05:09
もち子さん、皆さん こんにちは(^^)

きゃぁ 早速のchapter2 嬉しいです~

キャプチャー全てが美しくて、まずうっとりです~
こうしてじっくりと楽しませて頂くと、シユンは本当に様々な顔を見せてくれていますね
ぺ女子と居る時は飄々と可愛く 妄想の世界の中ではセクシー&コミカルに 前社長との会話の時は、ジヌの無念を晴らそうとする想いに、見ていて切なくなります

もち子さんのナレーションがまた、簡潔で 分かりやすくて、本当に素敵です
顔が見えなくても それぞれの登場人物がはっきりと目に浮かびますし、見落としていたヒントも教えて頂き、ますますドキドキ ワクワクです

もち子さん、素敵なレビューを ありがとうございました
皆さんと一緒に鑑賞しているようで、やっぱりとっても楽しいです
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2016-05-30 17:57:36
こんにちは~いつも嬉しいコメント
はい、今回はスムーズにUPできました~
そして、色々なシユンを見ることが出来ましたね~
まだまだ始まったばかりですのでへこたれずに頑張りたいものです
返信する
詳しい! (ユンユン)
2016-05-30 21:32:21
もち子様、森の皆様、

こんばんは~

もち子様、早くも続きをUPありがとうございます~
わあああっ!ここではタンゴを踊るシーンもあるんですね~
もち子様が仰るようにコミカルな表情のシフssiもエエですね~
もち子様の詳細なUPの御蔭でとても楽しめます~
これからの展開も楽しみです~
返信する
ユンユンさん~ (もち子)
2016-05-30 22:01:04
こんばんは~いつも嬉しいコメント
そうなんですぺ女史の妄想(シナリオ)シーンにあったんですね~
早い段階でこのシーンが出てましたからユリさんもスパイとか思っていましたら、、、爆
登場人物も多く、私の速度で、皆さんのご期待に副えるかどうか、、、
あまり期待せんでくださいね
返信する

コメントを投稿