second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

科学的検証~!其の四

2013-11-21 14:00:19 | その他

皆さん~!ワタクシ三日連続でブログを更新してます~~

と申しますのも、、、

snowdropさんから素晴らしい情報を頂いたからです~

さて私は、恐ろしく旧型のガラケーしか持って居らず、INを見るのは、PCでのみです

ですから、スマホとかケータイではgifが動かないってコトを、全く知りませんでした

つい最近、皆さんのコメントで知ったのですが、どうする事も出来ず、、、

そんな中、救世主現るです

以下、snowdropさんのコメントをマル写しさせて頂きました

スマホで動くgif~ (snowdrop)    

2013-11-21 13:16:45

もち子さん、森の皆さま、こんにちは~♪

スマホで森探索の皆さま~2段階踏まないと見られないのですが、gifが動く画面を発見しました~!
この手順で、どんな機種でも見る事が出来たら良いのですが...

私はAndroidを使っているのですが、

1.gif画像を1回タップすると『画像一覧』画面に移動。

2.『画像一覧』のgif画像を1回タップする。


と、もち子さんの動く素敵な作品が登場します~


 

もち子さんの楽しい記事の中で、画像が動かないのは、とってもとっても寂しいのですが、

待たないで見られるのは嬉しい発見でした~(*^.^*)

               

snowdropさん~~どうもありがとうございました

またもや「他力本願」で無事解決なり~~

ちなみに、今回のsnowdropさんの検証で使われた画像は

です

チョコチョコ動くよ爆~

ついでに、、私が数年前ですが、初めて作ったgifは、、、

「風見鶏」もち子でした~爆

チョコチョコ動くよ

目が回るので注意して下さい爆~


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇーーーー (マーズママ)
2013-11-21 18:26:27
早いよ~っ。どんだけの能力~!もち子さんも、皆さんも凄いわっ。えっーと、私はiPhoneなのですがPC版に切り替えたら見れますが、動くと書いて下さると助かります^ - ^。わーい。出先でも見れるよ~。いろんな方法があるのですねー。ありがとうございます~。kukuさん、組長なんですねー。どおりでエロに風格がありますねっ。私、縁4の83Pの角度マジックシフ様が、今回の写真と被ってしまい‥‥。始動に向けて努力してるのがヒシヒシと伝わって、何故かニヤニヤ‥じゃなくて涙ぐんでしまいました。シフ様ファイティーンーーーー(≧∇≦)愛してるぅ~うひうひうひ~。倍返しィィ~。展示会に行かれる都会の方々、情報よろしくお願いします。\(^o^)/
返信する
スマホで動いてるよ~~~♪ (kuku)
2013-11-21 18:46:32
もちこさん~こんばんは~(^^)
そう、そうなんですよ~、私もスマホなんで、もちこさんのスゴ技がわからなかったのですよ~!
で、皆さんのコメントで知ってトントン(爆)してたら、「おお~~!!」みたいな感じで!、、、
なんかスンユにじ~っと見つめられて恥ずかすい~って思ってたら阿修羅様に、、でも全然違和感ないっつ~のがホントに不思議ですね!しふしふって神秘的なんだわ~ポッ、イヤン!!(爆~)

ぎゃはは~!風見鶏もちこっ!スゴッ!
回り方がとっても可愛いくてコミカル(爆)、
エロニャンコ達に続き、又、ツボりました(爆~)

返信する
と思ったらマーズママさん!(爆) (kuku)
2013-11-21 19:06:09
はぃ~~~~ッ!
皆さんには大変申し訳ないですが展示会行かせて頂きます!
変態の森の記者として頑張ってきます!
あっ、エロの風格だったらマーズママさんには遠く及びませんわ!キッパリ-
エロ大先生~~(^o^)v
返信する
今夜 清アリ (ユンユン)
2013-11-21 21:10:59
もち子様~、皆様~

こんばんは~

先ほど、このブログに来る前に見たのですが、今夜、KNTVで清アリの第1回放送が、11時15分からのあるとの記事がでていました

第1回目のだけの先行放送らしいです~
残念ながら、私はKNTVに加入していないので見られないのですが…

ご覧になられる方は、是非是非後日感想などをお聞かせくださいね

ちなみに私はスマホにも加入していないので…
もち子様のブログの中のシフssiはいつも元気に動いてますよ~(爆)
返信する
すみません~ (ユンユン)
2013-11-21 21:13:34
またまた、誤字ですね~
「11時15分からある」と書くつもりが…
11時からのあるとのが余計でした
申し訳ございません
返信する
マーズママさん~ (もち子)
2013-11-21 21:35:25
こ~んばんは~
いつもコメント本当にありがとうございます~

これからは、「チョコチョコ動くヨ」と書きますね~
今まですみません~
snowdoropさんが貼って下さった、全く動いてないgifを見たら悲しくなりました
今まで「こんなつまらん物見せてたんだ」と思うと。。。
って、そこまでは~無い無い爆~

kukuさんは、組長だった、、、メモメモ

>始動に向けて努力してるのがヒシヒシと伝わって、何故かニヤニヤ‥じゃなくて涙ぐんでしまいました。

ぎゃはははは~~~
返信する
kukuさん~ (もち子)
2013-11-21 21:42:53
こ~んば~んは~
いつもコメントありがとうごぜえやす組長爆~

わあスマホで動いてかんどーなのですね~
私も嬉しいです~~良かった~

風見鶏もち子、ツボって頂いて嬉しいです~
二枚の画像しか使ってないのに、回って見えるから、あら不思議爆~

明日からの展示会、行かれるのですね~
ご報告お待ちしています~~
ザ・他力本願
返信する
ユンユンさん~ (もち子)
2013-11-21 21:49:33
こ~んばんは~
いつもコメントありがとうございます~

そうそう今夜、アリス1話の先行放映だそうですね~
私、よく分からないのですが、来月から始まるのは2話からなんですかね~
それとも、もう一度1話からですかね~(そうだとエエんですが、、

ユンユンさん家では、gif動いてて良かったです~
返信する
風見鶏もちこサマ(笑) (さくら)
2013-11-21 23:01:46
もち子さん、皆さん、こんばんは~

《風見鶏もちこサマ》チョコチョコ動くお姿、
愛らしい♪♪注意書読んだのに
目を回した、アタシって・・(笑)

スマホは便利なんだけれど、知らないと
不便な事も多くて~(~O~;)
公式の掲示板書,き込みも出来ないし、ね。
でも、ダイアリーとか、ブログには書けるので
仕方ないかな?仕事の合間にも見れるし(笑)

皆さんお休みなさい~
良い夢を~~(-_-).。oO



返信する
こんばんは~ (マーズママ)
2013-11-21 23:10:26
もち子さん、動かなくても全然面白いですよっ!画像は元より「文章のセンス」にも脱帽なのですから!更に、皆さんのコメで「動くんだろなー。」と思い 2、3日内にはパソコンで~うひうひうひっ!おーきな大きな画面でイロイロ確認してますからぁ~。kukuさん~、展示会の感想楽しみです!うふんっ、エロ女帝様ーーーー(≧∇≦)いつまで続く!エロなすりつけっ!結局‥‥イロンナ意味で‥‥スキ!
返信する

コメントを投稿