second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

「殺人の告白」ネタバレ鑑賞記-前編(まだ映画を観てない方は読まないで下さい)

2013-07-08 23:32:27 | ドゥソク

ネタバレ注意!!

いやぁ~~遅ればせながら観てまいりました

あ、その前に、これ言っとかないと!

皆さん、今まで「ネタバレ禁止令」を頑なに(爆)守って頂きありがとうございました

ネタバレ注意!!

 

ネタバレ注意!!

 

お陰で、最後の最後のどんでん返し=チェ刑事とドゥソクが結託してた。とは思ってもいませんでした(爆)

ドゥソクは連続殺人犯じゃないかもしれん。。。とは薄々感づいていましたが、、、爆

 

さて、「殺人の告白」は、一言で言えば、「超てんこ盛りのアクションスリラー映画」だと思いました

本当にアクションシーンが凄い!カメラワークも凄い!

「あれ?何で?」と思っても、そこで考える暇も無いほど、これでもかと言うくらいのスピード感溢れる展開

連続殺人というサイコな話がベースと思っていたのですが、「痛快アクション映画」って印象でした

と言う事は、、つまり、、、ドゥソクが思ってたよりも陰が薄い???あれぇぇえ~~?爆~

でもですね、私はシフシフ初出演映画が、こんな骨太な映画でよかったと思います

日本でのマーケティングは、パクシフを前面に打ち出していましたが、

これも商業ベースで考えれば、いたしかた無い事ですね~

さて、映画自体の感想はそんな感じですが、

話をわれ等がシフシフのドゥソクに移しますと、、、

きゃあああ!!!画面に大写しになると美しさが際立つーー!!

声が、、何と言うか、、、「良い」を通り越して「深く通る」と言いますか、、、

ハートに突き刺さるカンジです~

傷口を見せる為にもろ肌を脱ぐシーンは、瞬きもせずにガン見しました

やあ~ん、エロいわ~

そしてもう、車から降り立った足元だけでも気絶モンの格好良さで~~

プールでガウンを脱いだ後、少しカメラが寄るんですが、「一時停止してえ~!」爆

へびに噛まれた後、プールから引き上げられるシーンは

物凄く身体が重そうだった、、、だから?と言われてもそれだけなんですけどね。。ぶぶぶ

その後のカーアクションシーンは、本当に本当に命がけってカンジで、

ホンニ~事故が無くて良かったと思いますね~

あう~今書かないと忘れそうですが、ちょっと頭が疲れてきました~~すみません~

パンフレットも買ったのですが、なんか、観たまんまの感想を書きたくて復習してまへん

ですから、支離滅裂でボケボケな鑑賞記になってるやも、、

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっぷぷ (マーズマ)
2013-07-08 23:55:27
もち子さんにかかると、映画がよりエロス~、もう、言っていい?プールから引き上げらた時の胸を押さえた痛みに堪える苦悶のお美しさ!で、黒ビキニと太腿の日焼けの色の違い‥!まーだ、次男&三男&パパシフ付き合わせなくちゃ!もち子さんファイティン!興奮せずにお休み下さいませ。また、福岡にお越しの際は、ぜひぜひ(*^^*)
返信する
お帰りなさい (うさこ)
2013-07-09 00:52:20
もち子さん、皆さん、今日も暑いですねぇ

もち子さん、念願のドゥソクを堪能してきたのですね
そうですよぉ~しょっぱなからドゥソクが銃弾の傷跡を見せる為に脱ぐ時は心の中で・・・おぅ゛ぅ゛ぅ゛・・まだ心の準備が出来てないのにもうお脱ぎになるのですかと叫んでいました。

この映画は1回鑑賞だけでは分からない部分が多いと思います。
特に我々は何せドゥソクばっかりにお目目がいっているので。
もし時間が許すのならまた堪能しに行って下さいね

それと本日のUPでドゥソクの黒ビギニシーンなんですが・・・足元の青ラインに綺麗に揃えてあるのはスリッパ・・・ですよね。
ホテルのプールではモコモコスリッパ(らしきもの)をプール内まで履いて来ていいのかな?と思っていたら、後ろのSPは革靴ではありませんか
何かあった時に駆け出して行けるようにか・・と自問自答していました。
そんな事より・・・微笑んでいるように見えるSPの視線の先が気になってしまいました。


返信する
マーズママさん~ (もち子)
2013-07-09 07:04:43
おはようございます~

そうなんですよ~
プールから這い上がったシーン、本当に瀕死状態だったんじゃないかと思いました
今なら襲い掛かっても抵抗できんかも、、、っと、、爆~
返信する
うさこさん~ (もち子)
2013-07-09 07:13:27
おはようございます~

はい、やっと観る事ができました~~~!!
あの傷口の肩の肌はシフの肌ですかね~?爆
なんか、もっとスベスベのような気がしてたんですが、、

あ、私、一日挟んで、二回観ましたですよ~
とにかく一回目は映画を楽しもうと、シフそっちのけ(でもなかったですが~)集中しました
お陰で、色々な複線もつながりました

そして、二回目はシフの観察に当てましたです~
しかし、ここでああなる。とか先走るので(爆)結局一回目のほうがシフ観察も出来たような気がします

ビキニパンツのお話は、次の記事に書きますね~爆
返信する
さすが、ネタばれ!! (みこ)
2013-07-09 08:54:02
もち子さん、おはよーー
関東は朝から30度超え・・・今日も猛暑日だーー

ところで、初っぱなから、強烈なネタバレ!「結託」って・・・
そこだけは、言わんかったのに・・・

4回見た私としては、
3回目、4回目は、落ち着いていろいろ観察できたんですよ。
ドゥソクの細かな表情や言葉の端々に何か隠されてないかってね。

しかし、人工的な美しさを誇示するかのような挑戦的な態度や、
チェ・ヒョングへの言葉の使い方なんかからはあまりわかんなかったです。
正体を明かしてからは、シフさん登場が少なくなっちゃうしねーーー。

映画そのものがすごく面白いし、アクションシーンはほんとに「命がけ」だから・・・・

どんどん、一緒に語り合いましょう!

返信する
みこさん~ (もち子)
2013-07-09 09:11:44
おはようございます~

こちらも暑いです~
でも、関東よりマシかもしれんですね~

>そこだけは、言わんかったのに・・・

いやいや、そこを言っちゃあダメでしょう~

ですから
「ネタバレ注意!!」を追加しましたですよ~爆
ここまで書いてるのに、読んだ人は仕方ない・・・

>ドゥソクの細かな表情や言葉の端々に何か隠されてないかってね。

それは、表向きには一切無かったですね~
サイコを演じてる人を演じてたワケですから、、、
これは、大変難しい役だと思いますよ~
いっそ、サイコの方が演じやすかったでしょうし、見せ場もあったと思いますね~
返信する

コメントを投稿