mScase

☆☆☆

旭山動物園/ペンギン館・あざらし館

2014年07月27日 10時15分02秒 | 道北/旭川/富良野
次の予定は遅めのランチ!のはずが、
ちょいちょい出てくる動物園の看板に誘われ
旭山動物園に行ってきました☆



旭山動物園HP



入園券は大人1枚820円

午後から行ったので空いてた☆
初めて行った時は開園の行列に並んで何を見るにもえらい混雑、
その混みっぷりにも興奮したものだけど今はそれほどじゃないみたい。
しっかり楽しんできました♪




カメラのズームは使わずにこの距離、やっぱり旭山動物園は一味違うな。と言うか、
柵が無い分写真が撮り易い(T∀T)アリガテェ



フラミンゴの寝てるところ。これまた触れそうなくらい近い☆
それにしても器用に寝てる~




こんな感じで、日曜日でも午後からだといい感じ
連休前だったからかな

さてさてすーっごい写真量なのでホイホイ書くよ☆

まずはペンギン館!



旭山動物園、やっぱり一味違うわ!と思ったのはまさにこのペンギン館
夏の暑い日になんて涼しい演出を....もうこれだけでビール飲めそう。大袈裟か






ここもまたすごく近くに感じて見ることが出来て、ペンギンが好きになる~~♪
潜るのは得意のようだけど泳ぐのはあまり上手じゃないような、
よくわかんないけど潜ってる時のスピード感は格好良くて見入ってしまう。



お次はあざらし館~~~~♪
ここも初めて行った時はもう大変な行列で、今回はそのリベンジとばかりしっかり見てきた☆
写真はいまいちですがネ|ω-)



見れたーー♪でもこの見せ場でもある円筒みたいのを行き来してる写真はこれだけ。
やはりなかなかタイミングをうまく合わせることが出来ない。
でも他にいい写真が撮れた






外に出るとスイ~っと気持ち良さそうに泳いで潜っていく様子が見える。
ボートが置いてあるんだけど中でひとつ休んでて、陽に当たって気持ち良さそう
もうこの感じが兄弟にそっくり
今頃おでこツルツルにして寝てるのかな~とか、ふかふかにしてる様子がまたかわいい





aba!!

あざらしを見てほっと一息、朝ご飯もままならず出発したもんだから
お昼ご飯はもう何を食べてやろうかと息巻いてた。
動物園は予定外だったもんでこの時間はもう~お腹ペコペコ!
ご飯屋さんに入ろうかとも思ったけど、ここで食べたら眠気がくる.....にて軽食に決定!



ケチャップとマスタードをたっぷりつけていただきます
疲れた体に甘さと塩分がしみわたる~~~~~~~~~~
マスタードのピリっと感もまた最高。
アザラシ見ながらわたわた食べた、おいしかったです☆次!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天人峡 | トップ | 旭山動物園/ホッキョクグマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。