mScase

☆☆☆

I love Chicago's Best!! ~GOOSE ISLAND 312

2017年03月12日 10時06分09秒 | 家ご飯
シカゴの市外局番312
312 URBAN WHEAT ALEが我が家に到着です



GOOSE ISLANDのビール、4種類目に飲むのはシカゴの市外局番312URBAN WHEAT ALE
今更ですがGOOSE ISLANDを知るきっかけになったのは「Chicago's Best
このビールの発売を知った時は本当もう、なんといっていいか、ただひたすらにビックリです。
飲みたかった理由にはならないけど思い入れチラ見記事はこちら



今回はセット販売とは違うからか商品説明のついたカードは無し、ちょと寂しい



他ラベル写真



夢の共演
HONKERS ALEは最後の1本を冷蔵庫で冷やしておいたもの、
そろそろ飲んじゃおうかなと思ってたところGOOSE312の発売を知りました。飲まないでいて良かった~

312の動画と言えばこれです

Goose Island 312: Chicago's Craft Beer


さて合わせるご飯は何にしようかな~と、毎度の嬉しいお悩みですが今回はすんなり解決!
なぜなら札幌でもシカゴピザが食べられる情報を棚ぼたキャッチ

クラフトビールとピザのお店
「COOL BEER CRAFT GRANO」さんに行ってきました



場所は、札幌市中央区南2条西5丁目31-2

ちなみにシカゴピザとはこんな感じ

Chicago’s Best Pizza: Bartoli’s Pizzeria


実際には食べたことも見たことも無いです、まんま同じものが食べられるとは思ってないけど
シカゴピザと名の付くものを札幌で食べられるなんて無条件で嬉しい!
この動画ではGOOSEIPAを飲んでますがお客さんが飲んでるビールは312だ

あとピザの動画ならこれもいいですhttps://youtu.be/Kw8VECZJ2Ss?list=RD5UxXiWGLZRM
薄いクリスピーな生地のピザもChicago’s Bestではよく紹介されてるけど
(むしろシカゴピザの方が動画本数は少ないくらい)目を奪われるのはやっぱりシカゴピザです。

ああ~~、話が散らかっちゃって、まとめることが出来ません
札幌でもシカゴピザを食べることが出来て幸せです

では「COOL BEER CRAFT GRANO」さんのピザ、いってみましょうー!
こちらでは注文が入ってから焼くのに30分かかるそうです。
持ち帰りで注文をするとケーキの箱に入ってますこんな感じ



注文したのはスーパーベジー 1,480円+税+箱代100円
ベース、キノコ、ピーマン、レッドオニオン、ホウレン草、フレッシュトマト、オリーブ
すごい!賑やか



厚み(高さ)はこんな感じ
お店に着いて準備された箱を見た瞬間「あ、小さいな」と思ったんですが重さはしっかり。

ピザは熱々を食べるべき!なのは重々承知の助ではありますが
312と合わせたかったのでしょうがない。
あとこのピザは2~3人前とあったのでさすがの自分でも食べ切れるか心配だった、
でも持ち帰りが出来ると言うことは半分お店で食べてあとは持ち帰りとか出来そうです
それにしてもシカゴピザを出すお店なのにGOOSE ISLANDが無いのは残念。
お店で飲める日がくると良いです

ではまずはビールいただきま――――――――――す



おいしい安心した、GOOSE IPAの強烈な味わいを浮かべて覚悟の一口だったもんで
飲みやすさにビックリです。良かったおいしい
癖の無いHONKERS ALEより独特な味わい、でもGOOSE IPAよりは全然飲みやすいです
グラスに移すと他の2種と比べて少ないかなと思ったけど同じ355ml、泡が少ないのかな。
GOOSE IPAは香りが鼻に停滞するけどこれはスイ~っと抜けていく感じ。



ピザ~このチーズが溢れちゃってるところがめちゃめちゃおいしそう



おいしい――――――――――good,good,goo――――――――――d



めちゃめちゃ野菜
ピザでこんなに野菜を感じるのは初めてだ~チーズもたっぷり濃厚です



こんなにおいしかったら一晩で食べちゃうなと思ったけど3切れ食べた辺りでピタっと手は止まり
残りは明日の朝ご飯。見た目以上のボリュームでした、すごい満足だ~



勢いにのってビールも贅沢に2本飲みです
あ、HONKERS ALEとGOOSEIPAと312、3本並べて写真を撮ったけど飲んだのは312だけです
3種類飲み比べもしようか迷ったけどもうちょっとこらえてみます

312で浮かぶ動画で近々のものはこちら
Brittneyじゃないことで上がりは3割減ですがこの女性も頑張ってた。(Brittneyはお休み中でした
Chicago’s Best Steak: Sabor a Cafe Restaurant


Chicago's Best Burger: R-Place Family Eatery

チャレンジ系動画もいっちょ

あとこれは野菜たっぷりのサンドイッチと312
何にでも合わせやすいのが見てとれますしっかりとした癖はあるのに何にでも合うってすごい。
(この動画では夏のビールSUMMERTIMEがチラ見出来ます)

実は期間限定のものから売り出されたら片っ端から飲んでやろう、それがファン魂じゃ!と、
思い入れば抜群だったわけですが味の好みが伴わず盛り上がりは減速傾向でした、でも今回飲んで本当に良かった。
おいしかったです、GOOSE ISLAND最高ピザも最高

だがしかし今度は別の寂しい事態が「Chicago's Best」は今も変わらず大好きで
新着動画が届けばすかさず夜はハンバーガーを片手に動画を観てるんですが、なんと、
スポンサーでもあったGOOSE ISLANDの紹介が激減。
シカゴのビールがおいしい!と純粋なビールファンでは無いため
Chicago's Bestから消えると同時にとまどいも隠せず、また別ブランドのビールがちょいちょい出てきてるんだね。
完全に消えたわけじゃないけどファンとしては複雑です

Chicago’s Best Pizza: Paladino’s Pizza House 1647


GOOSE ISLANDのビールでも珍しく限定品を扱った時のピザ動画「GOOSE AUTUMN ALE」
HPを見ても春のビールが見つけられない、グラスと合わせて格好良いのはNut Brown Ale
Chicago's BestでGOOSE ISLANDが見られなくなるのかな、寂しいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぎとろ巻きで晩酌 | トップ | RASPBERRY BERET »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。