mScase

☆☆☆

I love Chicago!! ~GOOSE ISLAND/HONKERS ALE

2016年08月07日 10時13分23秒 | ハンバーガー
Chicagoラブ日記です。
シカゴが好きになったきっかけはもちろん「Chicago's Best
出てくる料理をただ眺めては食べたいな~と、行けたらいいけどあまり現実的じゃない
好きレベルはそのくらいですがそんな時に見た、シカゴのクラフトビール日本上陸のニュース!



買うっきゃないしかも3種類の定期配達にするとグラスが付いてくる、これがめちゃめちゃ嬉しい
あとおまけで嬉しいことがもう一つ
Goose Island 日本公式サイトにもあるように
「HONKERS ALE」のラベルは文字で埋め尽くされたデザイン
残念ながらこのデザインは動画でも見たことが無くて、
あとの2種類は動画でも何度か見てるけど最後まで買うか迷ったポイントはここ
買うならガチョウのラベルか312がいいなと、思いつつも後悔しないようポッチ~
あとはもう来るのが楽しみで楽しみで、
まぁガチョウの絵がついてなくてもいいか、GOOSE IPAもソフィーもよく出てくるし
なんてまるで期待してない状態で箱を開けるとー



Goo――――――――――seガチョウがきたー
中身はもちろん同じ物、デザインが違うじゃーんってなりそうなもんですが
わたしにとっては結果オーライ!見た瞬間めちゃめちゃ嬉しかったです。

このラベルのHONKERS ALEが出てくる回のおすすめChicago's Bestはこちら

Chicago's Best Burgers: Brandt's of Palatine


これもいいですhttps://youtu.be/OmmF3lRD3yA



グラスー嬉しいー
あれこれ写り込んでしまった瓶とグラスはちょこっと曇らせてます



ElliottやBrittneyが飲んでたのはこれかと思ったら感慨深いです。嬉しい。

さて!大事なビールです、迎え撃つには好きなお店じゃないとね。
「Jacksonville」さんです



Jacksonville HP
フロリダ州のJacksonvilleでは無く、オレゴン州のJacksonville
最初はそんなんよくわからん、と思ってたけど多少はアメリカを勉強です。
あとハンバーガーを食べ始めて目を開いた時に見た親の顔みたいなもんで、
こちらのお店が札幌のハンバーガーの軸になりました。

ちなみにシカゴはイリノイ州



特別なバーガーだから・・と思ったところに目に付いたメニュー、月替わりバーガーこれに決定



1.5倍パティのチーズバーガー890円、プレートセット260円
蓋を開けるとさすがにバーガーは潰れてしまってるけどパティは形しっかり重さも充分



めちゃめちゃおいしい
歯応えを感じるパティが最高なんておいしいんだ
そう言えば一か月は間が空いてしまってなんだか久しぶりに感じる、
持ち帰りだし冷めてるしバーガーは潰れてるし、それなのに!なんでこんなにおいしいんだー

そこに~ビ――――――――――ル



Chicago!!Chicago!!Chicago!!Chicago!!



おいしい――――――――――



グビ~っといきたいところですがあっという間に無くなりそうだったので
とりあえず最初の一本は味わいます。

どんな感じかと言うとめっちゃ軽い、でも味わいはしっかりで、でも軽い。
355mlがあっという間、大きいグラスに全部注ぐとちょっと余るくらいの量でした。
6本なんてその気になったら一晩と思う。それくらい飲みやすい、
アメリカのビールって浮かぶのはバドワイザーくらいだけど(あれとはまるで別物)
スイスイ飲めるのが普通なのかな。それとも日本のビールが重いとか
あっという間に飲んでしまいそう、それじゃあまりに勿体無いのでとりあえず1本飲んで終了です。おいしかった

Chicago's Bestの紹介にあったGOOSE ISLANDの動画を2つ貼っておきます

Celebrating 312 Day with Goose Island Beer Co.


動画は312イベントの模様です、312はシカゴの市外局番だそうです

Goose Island 312: Chicago's Craft Beer


ドラえもんのどこでもドアがあったらただちにこのお店のカウンターに座って
「Please the IPA beer」と言えたら!と妄想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

飲み足りないので札幌はサッポロ



せっかくなのでグースグラスで飲みます



実はシカゴつながりと思ってマックのハンバーガーも買っておいた。(マックの世界一号店はシカゴ、それも郊外にあるそう)
でもJacksonvilleのハンバーガーですっかりお腹一杯になったので半分食べて残りは夜に食べました。
Chicago's Bestっぽい写真



次はGOOSE IPAです。これはもう何度も動画で観てるのでめちゃめちゃ楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉山商店 | トップ | 鬼はそと福はうち »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。