マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

シモバシラに葉牡丹など

2017年12月19日 15時47分28秒 | ガーディニング
師走 師でなくとも忙しなく 
一日があっという間に過ぎて
もう今年ももう後10日余り 
シモバシラに誘われて
久々のブログの投稿


頂き物の葉牡丹とビオラ


昨日近所の花友から頂いた大株の葉牡丹急いで大鉢に植えた


古株のゼラニュウムがこの一株だけ咲いていた


気が付けばヒメツルソバの花が可愛く咲いていた
増えすぎては引き抜き 枯れると汚いと引き抜き
それでも生命力の強さには驚かされる
咲けば可愛いと ニコニコの勝手な私なのだ











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-19 16:42:22
本物の霜柱も薄氷も、そんな季節の奈良です。
シモバシラ、立派に育ちましたね。
寄せ植え材料、戴かれたのですか。嬉しいですね。
ヒメツルソバ、私も大量に抜いて、少し残ったのが咲き出して、それを愛でて、自分で変なのと思っています。
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2017-12-20 10:43:57
寒くなりましたね。
ビオラや小葉牡丹など沢山頂き
寄せ植は自分でアレンジしました。
庭師が多忙で遅れているもので
庭がなかなか片付きません。
コメントはスマホより
返信する