かーちゃんはつらいよ

施設入所した18歳そうちゃん(自閉症、最重度知的障害、強度行動障害、てんかん)のかーちゃんが書く雑記。

もう夏気分?

2017年04月24日 21時38分25秒 | みゆみゆとの生活
夕方、そうちゃんが駆け寄ってきて言うには、

「プールびらき したよ?」

いや、それはないやろ。
ぐふぐふ笑っている場合じゃないで。
しっかりしいやー。

夕飯後には、テレビを指さして、

「うみで およいでる!」

何かと思ったら、「浦島太郎」のビデオ映像だった。同じ場面で必ず言う。
乙姫さまに海底で接待されてごはん食べてるところ。
泳いでるっていうか…
沈んでるけど。

泳ぐ話ばっかりだけど、早くも夏気分か??


今日は暖かかったからか、そうちゃんのご機嫌がいい。
学校では、避難訓練の待ち時間に砂食べたりして、そこそこ調子悪かったみたいだけどね。

明日は学校で「交通安全教室」だって。

「こうさてん いくよ」

そうなんだ。
近くの交差点で実際に練習するんだね。

「こうさてんいって カツどん たべるよ?」
おっと。
それはいかん。
学校の近くには食べ物やさんがいっぱいある。
ダッシュしませんように。
連絡帳に書いとこ。

コメントを投稿