三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

100条委員会

2017年09月02日 | 議会

昨日、本会議終了後13:30から前三木市長主催の幹部慰労会問題に関する調査特別委員会(100条委員会)が開催されました。


証人喚問はまだです。

事務手続きについての協議が行われました。


①議会から市に対して書類などの提出を求めていましたので、書類の確認が行われました。

 1月3日、「嘘の内容」が記載された「広報みき別冊」発行に関する稟議書(伺書)は存在しませんでした。➡文書不存在の回答有


②喚問する者の追加及び確認

③喚問の順序

④共通の質問事項の修正及び確認

⑤その他

次回の第4回100条委員会は、9月25日議会運営委員会(14:00~)終了後に開催されます。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-02 16:57:14
詳細が分からなすぎますね〜
市役所のホームページは 適当
各市議議員は現在市長と旧市長及び
支援者に気を使い、
様子を見て動くなら、公約から外れてませんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:40:21
三木市役所の議会配信では議員さんの
発言確認できます!
私は寝ながら聴いてます!
返信する
血税の使い方 (人の噂も七十五日?)
2017-10-11 19:50:36
稟議書もないのにウン十万円の支出がされてることにものすごく違和感ありますね。
うちは10万円以上で稟議書起こさなあかんし、どれだけ有意義な使い方なのかを示しても通らないことがありますから。悲しい現実。

百条委では嘘の広報発行までに携わった業者も含めてきっちりと事実を掌握して最終的な責任者とそのお詫びを市民税納めてる人々にしてほしい。

断れなかったのでやりました・・・と正直に言いましょう。そして進退は公僕者のご自身でお決めになってください。
私は罰を与えたいのではない、事実を知りたいだけ。なぜこうなったのか?きっと多くの方がそう思ってることでしょう。

OBになったから関係ありません、はいサヨナラではNHKじゃないけど市民税払いたくないですよ。ほんまに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。