天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

2012 夏休みの想い出 その13 宇宙研の食堂でカレーを食べる

2012-09-23 | 食べる
その12からの続き

成田空港から東京都心に戻って、さらに電車を乗り継いで相模原市までやって来ました。
横浜線淵野辺駅で降りて、炎天下を汗だくになりながら歩いてやって来たのはここ。


JAXA宇宙科学研究所相模原キャンパス




“夏の例大祭”こと特別公開が3週間ほど前に終わったばかりですが、
相模原キャンパスは今日も見学者で賑わっています。

さて今日は、相模原キャンパスまで見学に来た訳ではなく、
お昼ごはんを食べに来たのです。


宇宙科学研究所相模原キャンパスの食堂。
いわゆる「社員食堂」なのですが、見学者にも開放されていて食事をすることができます。


宇宙研名物?のカレー「魔王」、340円也。
カツカレーにすると100円高くなるようです。
ちなみに以前は、大盛りカレーに加えてさらに別容器でカレールーが付いてくる
通称「補助ブースター付きカレー」なるドカ盛りメニューがあって宇宙ファンに大人気だったのですが、
今では食堂の運営業者が変わってしまい、通常スタイルのカレーしか販売されていません。残念なり

食堂に入ろうとしたところでJAXAのイケメン天文学者、阪本成一先生と鉢合わせ。
「先生お疲れ様です。今日は熊本からカレー食べに来たんですよ」
「ちょwww 相変わらずバカだな~(笑)」


その14に続く


コメントを投稿