天燈茶房 TENDANCAFE

さあ、皆さん どうぞこちらへ!いろんなタバコが取り揃えてあります。
どれからなりとおためしください

HAYABUSA - Zuruck zur Erde ~ドイツ宇宙紀行 2012初夏~ その15:「ドイツ博物館で昼食を」

2012-06-19 | 食べる
その14:ドイツ博物館の宇宙関連展示からの続き

「世界一巨大な科学のおもちゃ箱」、ドイツ博物館を午前中ずっと歩きまわったので、
すっかりくたびれてお腹も空きました。


みーや★さんのGPSトラックを見ると、こんなに歩きまわってます。
こりゃ疲れる筈だわ(笑)

という訳で、博物館の中にあるカフェテリアに行って、みんなでお昼ごはん。


ドイツのランチといえば、やっぱり白ソーセージ!
もともと傷みやすいので、朝に作った白ソーセージは衛生上の理由で遅くとも昼までに食べるのがドイツのしきたりだったとか。
(衛生的に調理する技術が向上した現在では、売り切れていない限りは夜も白ソーセージを食べることが出来ます、念の為)
バイエルン地方では今でも定番の人気メニューで、この日の「今日のおすすめセット」も白ソーセージでした。


追加で山盛りポンメス(揚げたジャガイモ)とシュニッツェル(ウイーン風カツレツ)のようなもの。
ソーセージとジャガイモ中心の典型的なドイツのジャンクな昼メシ、美味しかった!

さて、お腹が満たされて元気を取り戻したら、
午後はミュンヘン市内にあるドイツ博物館の分館に行ってみましょうかね。…だが、しかし。

その16:ミュンヘン日和に続く


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや★)
2012-06-20 15:39:02
先に(?)あやまっておこう。
中途半端なナビでゴメン!
返信する
Unknown (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2012-06-20 20:34:05
よく見たら、川の中を歩きまわってるもんねw
返信する

コメントを投稿