三ツ星温泉

温泉を星なし~三ツ星まで勝手に評価していきます!
初めての方はカテゴリー「はじめにお読みください」をご覧ください。

月見湯温泉

2021年03月23日 | 東京都の温泉

京王線、東急世田谷線の下高井戸駅から徒歩5・6分のところにある。

閑静な住宅街の中にある銭湯であり、地元の人に愛されているようであった。
富士山のタイル絵が見事で、古き良き銭湯の雰囲気を残していた。

料金は銭湯価格の470円である。
銭湯の割には、シャンプーやボディソープは完備されていた。

気になる温泉は、源泉かけ流しと加温・加水の2種類があり、
源泉は18度ほどしかなく、なんとサウナ横の冷水として使われていた。
もちろん筆者は、かけ流しも加温加水も浸かった。
無色透明無味無臭である。

肌に柔らかな湯で、風呂上がりの爽快感はなかなかのものであった。

世田谷区の閑静な住宅街に存在することを一瞬忘れていた。

東京都世田谷区赤堤5-36-16
フェロまたはフェリイオン、メタケイ酸により温泉法第2条の別表に規定する温泉に該当 自家源泉湧出量 154L/分(動力揚水)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン... | トップ | 桜台温泉久松 天然温泉久松湯 ★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近所の温泉 (カイザー)
2021-03-24 05:39:23
おおっ、月見湯・・・


近所の温泉なので、毎週か
隔週ぐらいはお邪魔してます

機会があったら、隣の上北沢の
銭湯も温泉ではないのですが、
炭酸浴があります・・・
Unknown (三ツ星温泉筆者)
2021-07-13 11:43:02
ご近所とは羨ましいですね。
週に数回行くことができれば、体調もよくなりそうです。

コメントを投稿

東京都の温泉」カテゴリの最新記事