みとも日誌

ジバニャンは好きだけど宝石ニャン達は絶滅すればいいと思うの

ねんがんの 高耳・ランナーそうびを てにいれたぞ!(MHP2G日記 #31)

2008年07月14日 | MHP2ndG
一度使ってみたかったヒプノS胴を入れて、高耳・ランナー装備を作りました!
正直全身ヒプノはゴメンだなと思っていたので、胴だけ有効利用できるなんて素晴らしいです。
むしろそれを見越してのスロット3でしょう。
予想通りエロカッケーですよね。満足です。
でも、ちょっとカメラを引くとオカシイんです。

ヒプノS胴・ブランゴU腕・ガブラス腰・リオソウル足なんですけど、
明らかに変ですよね・・・なんじゃこのちょうちんパンツ。
リオソウル!お前か!!
しかも、つま先がなんかプーギーのひづめみたいに見えるのなんで!?
一式にすると腰装備に隠れますが、実は中はこんなイマイチ状態ってみなさんご存じでしたか?

え?ちょっと待て?これで高耳はつかないだろうって?
スイマセン。かぶりもの忘れてました。

もうこりゃ失笑ものとしか。
対ラオシャンロンでちょっと楽できるかと作ってみたんですが、
「ぷっ」
て吹かれるわ老山龍に絶対。てか、2人で行って来ましたけど、撃退止まりでした。
でも装備のせいじゃない!モチベが上がらなかっただけだ!
下がった理由は・・・・・・やっぱ装備かー(爆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々ですよ! (§レイア§)
2008-07-15 07:35:12
ちゃんとスキルが発生しているのですから、自信を持って下さい!俺なんか、見た目重視の装備でスキルなんか無いようなもんですよ(汗・笑)因みにラオちゃんの歩く速度は調整可能なのでズバリ!後ろ足をザックリ切りまくるとスピードダウンしますので余裕があれば調整しつつ攻撃も可能っす!ただし、ダウンさせすぎると、エリア5での攻撃回数が(時間的に)減るので注意っす!
励ましのお言葉 (みとも)
2008-07-15 22:45:35
有難いですー。
本当は見た目重視のめちゃめちゃ渋い装備とかに走りたいんですが、それじゃクエスト進まないので葛藤です(笑
2人でラオに行ったら、1人の時より前進が速くなってあせりました。早く怒らせたのかな?調節可能と聞いて次回トライしてみます。
そうか、歩みの速さも善し悪しなんですね、参考になります!
ラー坊は…。 (§レイア§)
2008-07-18 03:38:48
二匹、闘技場はやってみましたか?参考程度なんですけど、大体はご存知の通り立ち回りは時計回りに攻撃なんですが、自分なりの笛の攻撃パターンですと、入場するまえにウカム笛もしくは攻撃力重視(赤、紫、緑)の譜面が付いてる笛で攻撃&防御を2セット&紫2セットを吹いてから入場→最初は右斜めに辺りに居るので、気がつかれる前にシビレ罠をセット、設置したら、攻撃開始します。シビレに掛かるまでは叩き落とし△〇同時押しで。罠に掛かかったら頭ピヨリ狙いでブン×2室伏(笑)で叩き、(ありえねー§爆笑§ぐらいに超サイ2大猿に似てるーしー§に変身したら、閃光&シビレを!設置したら、閃光持続中に刃研ぎ、回復、調合&笛吹で攻撃を2セット難しい場合は一回でも!(シビレ、や閃光の調合)は特に大事っす!なので笛吹は後回しでも大丈夫なので!閃光が切れたら、さっきと同じ、時計回りに足狙いダウン、シビレ掛かかったら、頭ブン×2をひたすら打ち、ピヨったら叩き落としを連発、叩き落としは振り切った後に回避して待ちモーションを短縮出来ますので!この作業を1~2回こなすとあれ~れーって間に討伐完了になりやす!あくまで参考程度なので許して下さい~。
あれれ~ですか! (みとも)
2008-07-22 09:21:32
「最後の招待状」ですね、報酬額見ただけで後回しにしてます(笑
まだゼッテー無理だと思ってるんですが、村☆9に一頭クエがありますよね。こっちの方を先に見に行くことになるかもです。
高速モンスと噂に聞くので、ちょっともっさりな笛だとワタシには厳しいですよ~。§レイア§さんの攻略だとめちゃ簡単そうなのに(爆!
腕を上げたら試してみます!サンキューです!

コメントを投稿