まさかのジャンプ死で始まったプロローグクエストですが、
その後はほぼ一本道。箱投げて薬草ゲットしたりしながら進むと、
他のポーンを召喚できる石の所まで来ました。
触ると空からポニテの姉ちゃんと小さいばっちゃんが落ちてきたです。
ばっちゃんキャラには興味があったのでじーっと見てみると、結構な不気味ばっちゃん。
樹木希林みたいなキャラを作る夢をほのかに描いていましたが、こりゃ無理か?
エディットの皺って1目盛り動かすだけでどっと増えちゃいますよね。どんな年齢を仮想してるんだろう。
あと、ばっちゃん声ってないよね(じっちゃんもね)。
で、増えたポーン達がこれまたうるさい。
呼ばれて飛び出て言いたいことが一杯あるとは思うが、とりま1人ずつしゃべれ。
ふと思いましたが、知識豊富なポーンと契約すると四六時中喋っているのでは?
ところで字幕を追いつつエリア探索って忙しいですね。
じきに字幕は無視するようになりました。スピードラーニング的効果で英語力もアップす(ry
英語でワーワーまくし立てられる割に、ポーン達の名前はがっつりカタカナ。
本気で洋風の世界観にしたいのか実はそうでもないのか、もやっとするところです。
一人旅の静けさが懐かしいなーと思いながらさらに進むと、キマイラとの戦闘に突入しました。
ポーンに言われるままガチャガチャしてるうちに気づいたことがあります。
これは・・・アクションゲーじゃないか!
今か、今気づいたかワタシ。コマンドに技(スキル)名がついてるじゃないか。
いるのかこれ。R押して□とか△とか、ワタシのどんくさい神経に多大な負担が!
つか敵に集中したいのにスキル名確認しながらってどうなんでしょう。
強攻撃と弱攻撃だけでいいんじゃ(ry。でもよじ登りは面白いよ!
忙しいのと暗いのとで、自分のみならずポーン達も何してるか把握できないのが残念です。
今のところ「ワーワーやってんなー」という印象が強いです。慣れると変わってくるのかな?
何だかんだでキマイラ討伐の後、フィールドクエストもやってみました。
ついに、手間暇かけてエディットした自分お披露目の瞬間が!!
逆光で見えません。
太陽明るすぎな・・・。
やっぱりポーン達はカタカナ名で、張り切ってつけた自分達の横文字名が浮きまくっています。
ちょいイケメンに作ったマイポーンはと・・・
うおーい
はるか彼方でまたポーン同士でなんかコソコソやってます。そしてやはり喋りまくります。
「アレします」「コレします」「回復します」「それはダメです」「跳ね上げます!」
跳ね上げます?
あなたの剣でワタシをグリフィンの背中へ?マジで?
んじゃお願い、って全然うまく行きません。
どうもまだコツがわかりません。技術がなさ過ぎるな。ポーンの(違
飛んでる敵は弓で落とせるのですが、注視できないので結構目が回りました。
ていうか矢のトリガーがR2というのがまたどんくさい神経に負担をかけます。
当たると爽快なんですけどね(∀`*ゞ)
ぼやっとしてるといつの間にか夜になったので、悲しいくらい見えなくなる世界。
気づくとさっきまで自動回復されていた体力ゲージが危険水域に。なんで?
あっ大変、メイジが倒れてる!
でも死んではないみたい、どうしよう?
近づいてみると「助ける」コマンドが表示されました。
どっこいしょ、と助け起こすと、何事もなかったように働き出すメイジ。
見回すと他のポーンもあちこちでダウンしてるので、走り回って助けます。
ちょっとしたゴーゴーファイブです。
でも、触れただけでみんながあんまりあっさり戦闘復帰するので、ふと考えちゃいます。
いるのかなこの一連の流れ。
ポーン関連の設定はオプションで色々設定できますし、コマンドも出せますので、
もっと快適に進むためのチューニングも可能なようです。
シーン強調などはオフにした方がワタシにはやりやすいですね。
でも一番いいのはポーンの人数を減ら・・もぎゅもぎゅ。
あと職業ですが、キャラエディットの時に選んだ人の職業が反映されていると聞き及びました。
違うのもやってみたいけど、せっかく作った自分を破棄するのももったいないわ。
あ、別アカでやってみればいいのか。そうかー。
まだまだ細かいところまでは探ってないので、のんびりリトライしてみたいと思いまーす。
その後はほぼ一本道。箱投げて薬草ゲットしたりしながら進むと、
他のポーンを召喚できる石の所まで来ました。
触ると空からポニテの姉ちゃんと小さいばっちゃんが落ちてきたです。
ばっちゃんキャラには興味があったのでじーっと見てみると、結構な不気味ばっちゃん。
樹木希林みたいなキャラを作る夢をほのかに描いていましたが、こりゃ無理か?
エディットの皺って1目盛り動かすだけでどっと増えちゃいますよね。どんな年齢を仮想してるんだろう。
あと、ばっちゃん声ってないよね(じっちゃんもね)。
で、増えたポーン達がこれまたうるさい。
呼ばれて飛び出て言いたいことが一杯あるとは思うが、とりま1人ずつしゃべれ。
ふと思いましたが、知識豊富なポーンと契約すると四六時中喋っているのでは?
ところで字幕を追いつつエリア探索って忙しいですね。
じきに字幕は無視するようになりました。スピードラーニング的効果で英語力もアップす(ry
英語でワーワーまくし立てられる割に、ポーン達の名前はがっつりカタカナ。
本気で洋風の世界観にしたいのか実はそうでもないのか、もやっとするところです。
一人旅の静けさが懐かしいなーと思いながらさらに進むと、キマイラとの戦闘に突入しました。
ポーンに言われるままガチャガチャしてるうちに気づいたことがあります。
これは・・・アクションゲーじゃないか!
今か、今気づいたかワタシ。コマンドに技(スキル)名がついてるじゃないか。
いるのかこれ。R押して□とか△とか、ワタシのどんくさい神経に多大な負担が!
つか敵に集中したいのにスキル名確認しながらってどうなんでしょう。
強攻撃と弱攻撃だけでいいんじゃ(ry。でもよじ登りは面白いよ!
忙しいのと暗いのとで、自分のみならずポーン達も何してるか把握できないのが残念です。
今のところ「ワーワーやってんなー」という印象が強いです。慣れると変わってくるのかな?
何だかんだでキマイラ討伐の後、フィールドクエストもやってみました。
ついに、手間暇かけてエディットした自分お披露目の瞬間が!!
逆光で見えません。
太陽明るすぎな・・・。
やっぱりポーン達はカタカナ名で、張り切ってつけた自分達の横文字名が浮きまくっています。
ちょいイケメンに作ったマイポーンはと・・・
うおーい
はるか彼方でまたポーン同士でなんかコソコソやってます。そしてやはり喋りまくります。
「アレします」「コレします」「回復します」「それはダメです」「跳ね上げます!」
跳ね上げます?
あなたの剣でワタシをグリフィンの背中へ?マジで?
んじゃお願い、って全然うまく行きません。
どうもまだコツがわかりません。技術がなさ過ぎるな。ポーンの(違
飛んでる敵は弓で落とせるのですが、注視できないので結構目が回りました。
ていうか矢のトリガーがR2というのがまたどんくさい神経に負担をかけます。
当たると爽快なんですけどね(∀`*ゞ)
ぼやっとしてるといつの間にか夜になったので、悲しいくらい見えなくなる世界。
気づくとさっきまで自動回復されていた体力ゲージが危険水域に。なんで?
あっ大変、メイジが倒れてる!
でも死んではないみたい、どうしよう?
近づいてみると「助ける」コマンドが表示されました。
どっこいしょ、と助け起こすと、何事もなかったように働き出すメイジ。
見回すと他のポーンもあちこちでダウンしてるので、走り回って助けます。
ちょっとしたゴーゴーファイブです。
でも、触れただけでみんながあんまりあっさり戦闘復帰するので、ふと考えちゃいます。
いるのかなこの一連の流れ。
ポーン関連の設定はオプションで色々設定できますし、コマンドも出せますので、
もっと快適に進むためのチューニングも可能なようです。
シーン強調などはオフにした方がワタシにはやりやすいですね。
でも一番いいのはポーンの人数を減ら・・もぎゅもぎゅ。
あと職業ですが、キャラエディットの時に選んだ人の職業が反映されていると聞き及びました。
違うのもやってみたいけど、せっかく作った自分を破棄するのももったいないわ。
あ、別アカでやってみればいいのか。そうかー。
まだまだ細かいところまでは探ってないので、のんびりリトライしてみたいと思いまーす。