Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

どっち~?

2010-04-16 09:25:20 | アニメ・コミック・ゲーム

 今、ちょっぴり悩んでいます。

 『 ファイナルファンタジー 』 のソフト選びに…。

 まだファミコンが主流だった頃、『 ドラクエ 』 と 『 FF 』 で迷い、結局 大好きな天野喜孝さんがキャラクター原案されているのが決め手になって、『 FF 』 を選びました。

 従兄弟が 『 ドラクエ 』 を持っていたので、貸してくれましたし♪

  アクションゲームが苦手な私も、RPGならマイペースで進めますから 何とか大丈夫。

 順調に 『 FF 』 ⇒ 『 FF Ⅱ 』 ⇒ 『 FF Ⅲ 』 と進みました。

 でも…スーパーファミコンの登場と共に、『 FF Ⅳ 』 もスーパーファミコン用に~ッ!

 スーパーファミコンを持っていない私は、泣く泣く諦めました…。

 その後 プレイステーションを手に入れた時には、すでに 『 FF Ⅶ 』 まで発売されていました。

 夫の親友:まー君がソフトを貸してくれたのですけれども、なかなかクリア出来ず、 もういい加減に返しなよ。 と夫に言われて返却…。

 なので、私のクリア歴は ファミコン版 『 FF Ⅲ 』 で止まっています。

 PSPとDSを購入して以来、 携帯ゲームは手軽だし、久し振りに 『 ドラクエ 』 か 『 FF 』 がやりたいなぁ。 と思う様になりました。

 『 ドラクエ 』 クリア歴もファミコン版止まり…。

  どっちがいいかなぁ~? と悩みました。

 君に相談すると、 FFの方がいいと思う。 とのことでしたし、やっぱり 『 FF 』 の方が思い入れが強いので、『 FF 』 に決定。

 でも、スクエア・エニックスのFFサイトを覗いて見ると…

 

Photo_2  何かもう、

  いっぱいあり過ぎて

  判んない~!

Photo  …何が何だか…

 浦島太郎状態…。

Photo_3  新作が発売予定?

  でもこれって、

  外伝なの? 

 …判りません…。

 

 

 

 あまりにも久し振りだから、基本に返って 『 FF 』 から 挑戦しようかしら…?

 

Photo_4

 PSP版♪

Photo_5

 『 FF 』

Photo_8 『 天野喜孝ギャラリー 』

 これ、魅力的…。

Photo_7

 『 FF Ⅱ 』

 

 

 

 

 

 

 それとも、クリアしていない 『 FF Ⅳ 』 にすべきかしら…?

 

Photo_9

 『 FF Ⅳ 』

 これは、DS版。

 

 

 

 

 

 DS版は、フルリメイクとのことですけれども…?

 う~ん、判りません…。

 もう少し悩もうっと…。

 誰か、アドバイスお願いします…。