Ring☆Rang☆Rung!

ばかわいらしいもの・お人形・手作りetc.…そこはかとなく綴っています…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何故…?

2009-08-31 10:42:09 | 日記・エッセイ・コラム

 昨夜(今朝?)、夢を見ました…。

 夢の中に出てきたのは、加藤茶さん…。

 その日に テレビなどで加藤茶さんを観た訳でもないのに、何故…?

 夢の中で、加藤茶さんは次々とギャグやコントを披露し、『 加トちゃん オンステージ♪』 が繰り広げられました。

 そして最後に加トちゃんが 「 ひっきしッ!!」 とクシャミをしたと同時に、私は目が覚めました…。

 何だか、よく眠れた様な…眠れなかった様な…。

 疲れが吹き飛んだ様な…倍増した様な…。

  

Photo

  1、2、3、4…

Photo_2

  やったぜ、

  加トちゃん♪

Photo_3

  加トちゃん ペッ!

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

絶景かな 絶景かな

2009-08-30 10:57:41 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、歌舞伎公演を観に、新橋演舞場へ行って来ました。

 

Photo 演目は、

 【 石川五右衛門 】

 です。

 

 

 

 

 石川五右衛門は稀代の大泥棒ですので、浄瑠璃・舞台・小説・漫画・アニメ・映画・ゲーム etc.…様々な媒体を通して世の中に知られていますね。

 歌舞伎にも、【 石川五右衛門 】 を題材にした狂言があります。

 中でも 【 楼門五三桐 】 は、京都南禅寺から桜景色を眺めて言う 「 絶景かな、絶景かな―― 」 の名台詞で有名です。

 【 楼門五三桐 】 を観たことがなくても、その台詞をご存知の方は大勢いらっしゃるのではないかしら…。

 最後は捕らえられ、釜煎りの処刑にされてしまうのも、有名なお話…。

 そんな大泥棒の五右衛門ですけれども、いつの時代もヒーローとして大人気の様ですね。

 今回の 【 石川五右衛門 】 は、人気漫画原作者の樹林伸さんが新たに原作を書かれました。

 その原作を基に、古典歌舞伎の様式に則した脚本・演出へと見事に昇華されています。

 古典歌舞伎の美しさをキチンと表現しながらも、古典歌舞伎にはない面白さが いっぱいいっぱい詰まっていました。

 主演は 市川海老蔵丈です。

 もうね…相変わらず 海老蔵丈は、登場した瞬間から もの凄いオーラを放ってます。

 同世代の歌舞伎役者の中では、ピカイチの存在感と言ってもいいのでは…。

 その海老蔵丈が演じられるアンチヒーロー、とっても素敵でした。

 市川團十郎丈の豊臣秀吉は貫禄と愛嬌たっぷりでしたし、中村七之助丈のお茶々はとっても可憐でした。

 現代の “ かぶきもの ” が歌舞く、新作の歌舞伎狂言…。

 これからも、新しい挑戦を期待したいです。

 

Photo_2

 素敵♪

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もらっちゃったぁ~♪

2009-08-29 09:18:42 | 日記・エッセイ・コラム

 先日、お友達のちゃんから頂き物をしました。

 

Photo_12  ちば醤油

 お醤油とポン酢。

 油茂製油

 ラー油。

Photo_13 リフレッシュウォーター。

 大好きなローズの香り♪

 

 

 

 

 

 ちゃんの家庭菜園で採れたお野菜と、ちゃんの弟さん:S哉さんの家庭菜園で採れたお野菜…。

 ミニトマト・ゴーヤ・ピーマン・青唐辛子・唐辛子・島唐辛子…。

 

Photo_14 わぁ~い♪

 

 

 

 

 

 

  島唐辛子は、ものすご~く辛いから、絶対切ったら駄目だよ。噛んだりしたら、とんでもないことになるからね! と忠告されました。

 

Photo_15 左…赤唐辛子

 右…島唐辛子。

 

 

 

 

 

 こんなに小っちゃいのに、ものすご~く辛いんですって!

 気を付けなくちゃ…ドキドキドキドキ……。

 ちゃん、S哉さん、どうもありがとう~♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

落書き卵

2009-08-28 10:52:57 | ばかわいらしいもの

 新しいパック入り卵を買いましたので、残っていた卵3個を茹でました。

 冷蔵庫に入れようと思ったのですけれども…。

 何だかちょっと落書きしたくなっちゃいました。

 

Photo ぷぷぷ…。

 

 ・サザエさん

 ・バカボンのパパ

 ・次郎くん( by 『 コジコジ 』 )

 …のつもり…。

 

 

 

 

Photo_2 裏側はこんな感じ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お仕事から帰って来た夫が、冷蔵庫を覗き、落書き卵を発見して笑っていました。

  面白い♪

 お仕事の疲れが癒されたかしら?

 それとも、疲れが倍増しちゃったりして…。

 何ておバカな私…。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲しいなぁ~♪

2009-08-27 07:18:13 | テレビ番組

 夫と私は、お笑い芸人のブラックマヨネーズの、小杉さんが大好きです。

 素早いツッコミが 的確で面白いので、こっそり “ ツッコミ職人 ” と呼んでいます…。

 そして…ぽわぁんとした体型、ふんわりした髪型(失礼…)、キューピーちゃんの様なお顔…。

 何だか こぐまのミーシャみたいで、可愛らしいです。

  こぐまのミーシャを知らないお子たちは、大人に訊いてみましょう。

 そんな小杉さんが出演している深夜番組 【 お試しかっ! 】 …。

 この番組の 『 全て当てるまで帰れま10 』 のコーナーが好きです。

 どんなコーナーなのかというと…?

 ある飲食店の人気ベスト10を当てるというもの。

 一人ずつ10位以内に入っていると思われるメニューをオーダーし、それを皆で完食し、ベスト10を間違わずに当てたら100万円。

 間違えても、食べ続け全て当てるまで、帰れません…。

 夫と私は、メンバーが選んだメニューに これは無いね。 これは入ってるんじゃない? などと言いながら、テレビを観ています。

 ある日…いつもの様に観ていたら、ベスト10内の料理を当てた小杉さんが叫びました。

 「 よっしゃあ! ヒ~ハ~!

 私は その雄叫び 「 ヒ~ハ~!」 が面白過ぎて、とっても気に入ってしまいました。

 それから毎回 ヒ~ハ~、出ないかな?聞きたいな、ヒ~ハ~♪ と楽しみにしていたのです。

 そう思った方が大勢いらしたのでしょう。

 何と、先日の 【 お試しかっ!】 の放送で…

  『 小杉のヒ~ハ~Tシャツ 販売決定!

 黄色いTシャツに、ヒ~ハ~!!の文字、そして何故かアメリカン(ウェスタン)な男性の画…。

 

Photo  これ…。

 

 

 

 

 

 

  お…面白い…。ほ…欲しい…。

 

Photo_3 ★ ヒ~ハ~Tシャツ ★

 1000枚限定

 8/25~8/31期間限定

 場所:テレビ朝日1Fショップ

 価格:2,500円

 

 

 29日(土)は、小杉さんが来店して 直接売ってくれるのだとか…。

 六本木に行く予定はありませんので、残念ながら買えません…。

 ピチTサイズで、通販してくれたら買うのに…。

 欲しいなぁ、ヒ~ハ~Tシャツ♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加