さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

横浜国際プールPart2

2008-10-01 21:00:00 | 散歩・神奈川

 6月に記事にした「横浜国際プールPart1」の続編と言うか補足的記事を♪ 先ず1枚目の写真は大洋薬品のCM。親子の絆を描いた今では好感度の高いCMに位置づけられています。見て頂いた通り国際プールではありません。ここは国際プールから新駅北山田駅とは反対側のバス通りを左に下るとある山田富士公園交差点。この向い方は交差点名の通り山田富士公園があり、桜の季節には賑わいを見せます。 以前山田富士公園でネプチューンの原田泰造がロケを行っていた事もあり、前記事のマックのブラックペッパーのCMにも実は山田富士公園が映っています。 また山田富士公園の敷地内にある山は昔からの地元民には蟹山と呼ばれ、宮崎駿監督の映画狸合戦ぽんぽこのモデルにもなった山です(メインは多摩丘陵)。また、ミラクル企画で遠藤章造、品川祐、八嶋智人トリオによる時給800円のPVに国際プールの駐車場側の円形広場が使用されました。北山田駅が出来る以前は駐車場入口が正面で路線バスのロータリーとなっていた場所です。現在は大きな大会がある時以外はロータリーにバスが入って来る事はありません。

 

 こちらは「大洋薬品」、「パパとムスメの七日間」の両作に見られるほぼ共通のアングルです♪ 大洋薬品のCMでは男の子がベンチに跨っていますが、普段はあの場所にベンチはありませんので撮影の為に用意したものと思われます。 また「パパとムスメの七日間」では中身は小梅(新垣結衣)の恭一郎(舘ひろし)が右側のプリンの様な形の土手を階段を使わずに鞄を胸に抱えながらナヨナヨと降りて来ました(笑)

 

 中身が恭一郎の小梅に告白しようとする健太先輩(加藤成亮)。 橋の上から恭一郎(小梅)はその様子をヤキモキしながら見ていた。そんな恭一郎(小梅)目線な画像がこちら♪ 結局このあと「告白はやっぱり自分にして欲しい!!」と居た堪れなくなった恭一郎(小梅)は2人に割って入る訳です(笑) ちなみに恭一郎(小梅)が様子を見ていた橋の名前は「のぞみ橋」。恭一郎(小梅)の想いと「のぞみ橋」のネーミングの重なりがとても面白かったのですがドラマ中には残念ながら橋の名前は出ませんでした(笑)

 

大洋薬品 『親子編』 (山田富士交差点0:17~0:20) (国際プール0:20~0:25)

パパとムスメの7日間 第2話 (国際プール6:17~7:23 & 8:25~9:21)

 パパとムスメの7日間 第7話 最終回 (国際プール7:39~8:37)

 

この長い階段は国際プールの北山田駅側で、北山田駅の建っている場所も映っていましたが当時、駅はまだ完成していませんでした(笑) この場所が映っているのはラストシーンで、入れ代わった心と体が戻り、お互いを認め、心が通じ合ったかに見えた2人ですが、優しくなったのは7日間だけで小梅はまた冷たくなってしまったと落胆する恭一郎...しかし小梅はこの場所で恭一郎の曲がったネクタイを直してあげます。 そして「この先もさぁ、たまには会社の事、相談に乗ってあげてもいいよ♪」とパパを気に掛けるとても微笑ましいシーン♪ ちなみに2人が事故で運ばれた病院は麻生リハビリ総合病院なのですが、私は学生時代に骨折してお世話になった事がありました(笑)

 

 よかったらポチッとおしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿