さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

夢見ヶ崎動物公園 動物園編 ①

2009-04-30 00:00:00 | 公園・神奈川

 

 

 

夢見ヶ崎動物公園の桜記事の次は動物園編です 前記事でも書きましたが、ここは入園料無料の動物公園なのですが63種類、約400頭もの動物が見られます。 因みに整備には川崎市の税金や宝くじの助成金が使われているそうです 写真は人気のレッサーパンダですが、恐らくお馴染みの「みんみん」ではありません。 この子は凛々しい顔なので今年1月末に市川市動植物園からやって来た雄の「カツオ」ではないかと  勿論「みんみん」と見られるレッサーパンダも一緒にいましたが撮影に適した場所に来なかったので断念しました(笑) ところで昔、「風太くん」が立つ事で日本中でブームが起きましたが「みんみん」も立つ事があるそうです

 よかったらポチッとおしてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿