さんぽ犬わること(仮)

新ブログを開設しました!! http://blog.goo.ne.jp/minnanozigo-soukun2/

東京メトロ半蔵門線 ①

2009-05-26 13:00:00 | 在来線・観察記

 

 

渋谷-押上間を結ぶ東京メトロ半蔵門線。 現在は新型の08系が活躍していますが、そちらはまた別の機会に記事にしたいと思います。 今回の写真は改良されながら生き続ける8000系。 田園都市線が最寄り駅だった頃、東急車両しか走っていなかった為、これとほぼ同じ風貌のメトロ車両を目撃した時は衝撃的でした また、よく利用していた鷺沼駅のすぐ隣の鷺沼車両基地にメトロ車両が占領した時は宇宙人の住む基地に迷い込んだのかと思う程の異様さを感じたのでした(爆) 今見るとそんなに奇抜なデザインではないんですけどねぇ ちなみにこのメトロ車両はドアの開閉がドンッという大きな音と共にかなりのスピードで開き、ギロチンかと思わせる殺人的な閉まり方を見せてくれます(笑)  (撮影:梶が谷・溝の口)

 よかったらポチッとおしてね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁる (ぼんぢり)
2009-05-27 22:48:59
私も千代田線車両である6000系のドア開閉の忙しさには、昔から気になっていました〓同士がいて嬉しくなりました
ドア開閉 (ぼんぢりさんへ)
2009-05-27 23:53:03
ぼんぢりさん、こんばんは

6000系のドア開閉も音とスピードが殺人的ですよねぇ(爆)

私もこの話に食いついて下さる方がいてとても嬉しいです
流石ぼんぢりさんです

コメントを投稿