*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

久々のヨガ

2007-01-06 21:40:28 | ヨガ
今日は、ひっさびさのヨガの日です。
いやいや、本当は毎日時間はしっかりとれなくても基本のアーサナや、
肩立ち・・何かしら続けるというのがお約束なのですが・・・

年末は主人の実家へ行ったりしたので、ヨガもお休みしていたため
同じ教室のみなさんに会うのもとっても久しぶり!
でもお会いするとなんだか元気になれちゃうのが不思議

通っている教室は初心者から指導者クラスの方まで一緒なので
お堅いことは抜きです。心と身体の滞りをほぐすって感じで
雰囲気もよいのです
いつも初めに先生のお話・・・毎回いいお話ばかり(宗教は絡みませんよ)。
そして身体ほぐしのアーサナ、月によって変わります。
ちょっとハイレベルなアーサナも入って、バランス、仰臥、15~20分
の休息タイム(寝る)、チャクラ、逆立ち等のこれはハイレベルなアーサナ、
瞑想(怪しくないです)、そしてお茶タイムと3時間近く
続きます。
(最近は途中で抜けることが多いんですけどね)
別に指導者を目指すわけではないので、難しい言葉等はおいといて
とにかく心身ともにリラックスしにいくって感じです。
今日もねじりを取り入れたアーサナが多くて、とってものびのび~

それと先生のお話に出てくる言葉を実践できる人間になれるといいな~
「やるべきことを好きになる」以前にも書いたけど、これって大事
ですよね~。簡単そうで奥が深い。。。

でもねー、先生は以前お話されたことを、期間を空けて再度される
んですが、なかなか覚えてない・・・うぅ
いっつも目を伏せるか、目が泳いでる自分が情けな~い



最新の画像もっと見る