*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

公園&カフェめぐり~

2007-01-08 17:25:56 | つれづれなるまま
3連休も今日でおしまい!
んー、やっぱり休みって時間が経つのが早いのよねぇ

遠出はしなかったものの、年末年始のお休みから新たな公園めぐり
にいそしんでいる我が家。。。いかにいつも目の前の公園(結構大きい)
で済ませているかが垣間見えちゃうけど。。

連休中は浦安総合公園と伊島の児童公園へ。
(真ん中の日は例のごとくぱんぽんち(実家)~
我が家からは、ちょいとそこまでっていう距離ではないのよね。
お兄ちゃんは、車中で寝ていても「公園だよ!」と言うと飛び起きて
遊びに行くのに対し、弟君はそのまま寝てるか、起きてもほとんど
抱っこかおんぶ・・・
せっかく来たんだから遊んでよぉ

んで、無類のスイーツ好き一家である我が家が出かけたとあれば
必ずおやつがついてくる~
お弁当でお昼を浮かせても、おやつは何かしらチョイス!
(これがエンゲル係数上昇の原因なのよね)
浦安総合公園に行った後は、シネマタウン岡南のカフェド
ブレルで
ケーキセット
児童公園の後は、前々から行きたかった案山子屋さんに隣接するカフェ
ル・シュシュへ

素敵でしょ~。店内は写真撮影禁止なので外からだけで。
まだそんなに知られてないからか、結構空いてます。
でもそのうちcafeきなこさんとこみたいに、お茶時には入れなく
なっちゃいそう~
我が家の外観もこんな感じの漆喰塗りです。

家族そろって苺のパルフェを食し、さらにお茶まで・・・。
おいしかったです器もかわいい~。
それと必見は内装。床も部分部分で変えてあるんですよ。
照明、古材、1つ1つ違うテーブル、いす(たぶんこれらは
アンティーク)・・・全部よいのです。トイレも素敵ですよぉ。
お店の方の対応もよいので

こどもは公園、親はカフェで満足満足・・・の連休でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょろーかあさん)
2007-01-09 05:30:28
へーーそんなところがあったのね。外から見るともろ私の好きな感じ
cafeきなこさんも行った事ないし、どちらも行ってみたいわ。
児童公園の近くになるのかなあ?
案山子屋さんのアトリエがあるってとこ(場所しらないけど・・・)なの?

うちも浦安の公園はよく行くよー。
ぜひぜひ♪ (*まるな*)
2007-01-09 06:34:54
ぴよろーかあさん、早起きですねっ!
私は台所にいるものの、あくび連発の時間ですよ
ル・シュシュは岡山インター近くの津高で53号線沿い(入るには側道からちょっと複雑?)です。
アトリエも隣接されてます♪
児童公園からは空いていれば10分かかるかどうかくらいなので近いと思います
浦安は今の時期、広い分風がびゅんびゅんで厚着しないと親が寒いですよね・・・。
初めまして・・・かな? (ピンクコロン)
2007-01-10 17:56:59
こんにちは!まるなさんと同じ誕生日のって言えばわかるかしら?
さっそくお邪魔してみました。
すごい!いっぱいお茶しに行ってるのね!読んでるだけでお腹空いてきました。
お家も想像してたとおり素敵な内装になっていってるね。完成が楽しみだね。
ガーデニングも頑張るんだね!
我が家はまだ殺風景よ。見習わなければ・・・
私も今年はガーデニング頑張るよ!
あと最近やっと料理に目覚めて本見て頑張ってるから継続しなければ・・・

また時間がある時、見に来ます。
ありがとう~★ (*まるな*)
2007-01-10 22:13:43
ピンクコロンさん、いらっしゃ~い
夫婦そろってめちゃ甘党なので(って言わなくてもわかるか・・・)、いっつもこうなってしまうのよね~;
うーん、家も昨日から仕事始めということでまだまだ道のりは遠そうよ
ピンクコロンさんちも、おっしゃれ~だし、だんなさんも外溝積極的にチャレンジされてるし、これから楽しみだよねっ!
料理に目覚めたんだね~。お手軽晩御飯とかでいいレシピがあったらぜひ教えてください
最近我が家はマンネリ気味
また今度ランチ&お茶絶対しようねぇ
いろいろお話しましょ。
こちらもぼちぼち更新してるのでまた遊びにきてやってくださいませ。