*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

生活発表会第2弾

2007-02-17 19:07:14 | こども
今日は、あいにくの曇り空・・・そして途中から雨
そんな中、お兄ちゃんの生活発表会がありました。


さすが4、5歳児クラス、レベルが高い
大人顔負けの演技でしたよ。

お兄ちゃんは、弟君とは反対に私たちをすぐに発見。
でもクールに振舞いたい年頃か(!?)親を見つけたからといって
張り切った演技ではなく、実に落ち着いていました。

通っている保育園の先生方は、準備に毎日遅くまで残られて大変だった
と思います。
英語あり、リトミックあり、パフォーマンスあり、涙、笑いありetcと
私立なら普通かもしれませんが、よく考えて色んなことを発表会でも
盛り込んで下さっていました。

そして、ハンディキャップのあるお友達も受け入れているのですが
みんな嬉々として演技をしているので、こどもの出番でなくても
観客席の方も一緒にリズムをとったりといい雰囲気が出ていましたよ

5歳児クラスは卒園なので、最後の挨拶などかなり泣かせる部分も
あって、2、3歳児クラスとは違った感動がありました

お兄ちゃんもあと1年で卒園なのねぇ。。。
しみじみです


最新の画像もっと見る