*まるなのおうち*

こだわったおうちにようやく入居。これからがほんとの我が家作り!

おうち公開!?Part1

2007-02-25 20:19:25 | おうちづくり
今日、セコムと案山子屋さんと打ち合わせ。
・・・で、現場に寄ってみると・・・・
なんと!
パイン材の床やテラコッタもお目見えして、今まで寄らせて
いただいた完成見学会のおうちのような感じになっております

というわけで、ちょっとずつではありますが、おうち公開

まず、玄関です。

アイアンの庇にガラスも入っています。
ドアは輸入材ですが、鍵はピッキング防止の国産鍵をつけています。
透けないタイプのガラスにしましたが、光はちゃんと通すので、ドアのカバーを
はずしてからは、やっぱり結構明るい玄関になりました

そして、玄関入って見上げると、狭いながらも採光のために吹き抜けが
あります。

贅沢なことに、ここもしっくい。あ、途中までですが;

シューズクローク。

この照明、結構お気に入り
なので、第2リビングの勉強机の照明でも使いました。
シューズクロークの中も、玄関に合わせて、一部テラコッタで一部パイン床
です。この中でコートを脱いだり、保育園グッズを置いたりできるように
してます。

ではでは、お次に毎度おなじみのキッチンから第2リビングの景色。

床が見えて、窓に格子が入ると、雰囲気が結構変わりますね~。
そんなにお日さまさんさんのお天気ではなかったですが、明るい

時間の都合で、ここからはPart2で!


最新の画像もっと見る