ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

なぜ私は

2024-04-12 | 写真日記 日々のこと

コカリナ放送局 第172回

 

久しぶりにコカリナ放送局を開いたら この歌でした

いろいろな思いが胸に湧いてきて・・・涙なみだで聴いています

思えば昨年7月松本のあがたの森で開催されたコンサートのアンコール曲でした

黒坂先生がYさんを舞台に招き、「Yさんが大好きな曲だそうです」とおっしゃり

黒坂ご夫妻とYさんが共に歌われました

Yさん、感極まって流れる涙を流れるままに歌い切りました

中心地区で100人ほどの方々をコカリナ指導されて頑張っておられ

コンサートに長い時間をかけて計画、実行された

その思いやご苦労が私にも伝わってきた時でした

 

あの日以来、もう一度黒坂先生のこの歌声をお聴きしたいと思っていたのです

今朝はそんな思いが叶えられて友人たちにも転送して聴いてもらいました

まだ私も夢をみてもいいのかな・・・そんなことを思ったり。

 

主人の面会に行く途中の長男の車の中より撮った画像です

 

 

右は中央大のグランド

 

中央大キャンパスの桜は見事なのですが

今年は見に行かれませんでした

 

 

家の花は

細葉石楠花のつぼみと四季咲きミツバツツジ、ツタバウンラン?

主人は今日は朦朧としていました

入院は刺激が少ないので仕方がないのかな・・・と思いながらも

やはり気がかりです

私も自律神経が少し弱ってきているので

あまり気を張らないようにして過ごそうと思います

なかなか思うようにいかないものですが~

 

もう八重桜が咲き始めましたね

 

明日からよい休日をお過ごしください!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉 | トップ | せっかくの予定が~✖に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぎまゆ)
2024-04-12 22:29:20
石楠花の花が咲いたら またブログに載せてくださいね!楽しみにしております(^-^)
みぎまゆさんへ (mimoza)
2024-04-13 18:15:12
ありがとうございます☆
は~い。 その折には見てくださいね(^^♪

コメントを投稿