ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

大菩薩峠へ

2010-09-05 | 山行
             山へ行きたい気持ちをずっと抑えていたこの夏・・・
             今、行きたい所は町でも旅でもなく山、山・・
         
             今日は大菩薩へ行ってきました。
             千石茶屋から山へ入り、丸川峠へ下ろうと思いましたが、
             時間が遅かった事もあり、
             福ちゃん荘のみなさんに無理しない方がいいといわれ、
             大菩薩峠の往復に決め、重いデジ一のカメラは
             小屋に預けて行ってきました。

             今日は一部、写真だけですがUPします~~

           昔はおばあちゃんがいて、お茶を出してくださいましたね~
       
     
               

               介山荘を見下ろす。
       

       

       

       

                
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝まだき | トップ | 大菩薩峠  ① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるかぜ)
2010-09-05 22:08:35
そうか、そんなに山に飢えているんですねぇ。
行きましょうね。
返信する
すごい! (花音)
2010-09-05 23:07:35
こんばんは

mimozaさん、すごいですね~!
下から登ったのですか?
良く頑張りましたね~!

私はまだ下から登った事はありません。

※7月の言葉もいいですね~!
そんな心を持ちたいです。
返信する
Unknown (mimoza)
2010-09-06 05:01:11
はるかぜさん  おはようございます

そう・・

山の匂いの中にいたくて・・

今年は熊が多いそうですね~

返信する
Unknown (mimoza)
2010-09-06 05:14:33
花音さん おはようございます。

上日川峠まではけっこうありますね~
写真を撮りながら2時間もかかってしまいました。
大菩薩の奥深さが感じられるコースで好きです。

一般コースタイムに30分の余裕をみて歩くようです~~
返信する
大菩薩 (trekker-k)
2010-09-06 20:09:56
奥深い森もあり、介山荘のあたりの開放的な稜線もあって私も好きな山です。もう少し涼しくなってくれば奥多摩や高尾、道志の山々のハイキングも楽しくなってきますね。
返信する
Unknown (mimoza)
2010-09-06 21:17:57
trekker-kさん こんばんは。

そろそろ私向きの近場の山の季節~

エッチラオッチラ歩いています。

大菩薩はいい山ですね。

返信する

コメントを投稿