一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

ふれあいセンター祭り

2016年10月30日 20時39分21秒 | パン&ケーキ
今通ってる絵手紙教室は車で行かなくてはならない。
もし車に乗れなくなったら歩いていける所をと考えて
歩いて行けるふれあいセンター祭りに行ってみた。
作品展は数が少なく昨年よりは寂しい。

裏の広場で行われているカラオケ大会やお店の方は大賑わい。




絵手紙があったが私が習っているのとはチョット違っている
綺麗すぎる

わたし・・・・
この教室へ新入生として入学してたら完全に落ちこぼれていただろう

だって・・・・・

初期の頃こんな絵手紙を書いていたんだから(笑)

自分でも信じられない幼稚さ。
すごい努力したんだな~~と。
正直なところ教室の誰よりも努力をしたと思う
まず、小池先生の本を買いあさり読む。
月刊誌をくまなく読む。
小池先生の門下の方の本も読んだ

そして・・・・描いて、描いて書きまくり
教室の方に出しまくる。
今年4年目。
少しだけ前が見えて来たかな~って感じ。

この絵手紙はこの時しか書けない大切なモノ、もうこの時には二度と
戻れないんだからと大切にふすまに貼ってくれてる家族。

ほんと、二度と描けないね

何にでもはじめの一歩がある。
吹き矢も最初は全く出来なかった。

毎日練習した。
6mが7mになった時一本だけ的に当たらない事が続いた。
8mになった時も同じ現象が起こる。
だけど・・・・

パーフェクトが出るまでになった。
(少し甘いけどね)

とにかく、最初は何も出来ないタイプなんだろう(*^。^*)
努力してやっとスタートラインに並ぶことが出来る。

これからが伸びしろ?・・・もう伸びしろないのかも(*^。^*)