ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

6月の海岸と銀河、そしてミルちゃん

2017-06-18 13:41:19 | 日常

       
       今日の銀河

先日はミルちゃんのことでご心配をおかけしました。
その後は発作は一切なく、心底ホッとしています。
多分、アラーム音だけでなくバイブしているiPhoneが耳に触れて仰天したのだと推測しています。
でも、ビックリしすぎが発作に繋がったことが私にとってはかなりショックで、改めてこれから気をつけなければと強く思いました。

       
       今日のミル 「温かいお言葉をありがとうございました〜♪」

発作のあいだ、銀ちゃんのサークル前でミルちゃんを保定して介抱していました。ペットシートをサークルの上に置いていたから。
銀ちゃん、その間、ずっと静かに見ていました。ひと鳴きもせずに。
あの時、銀ちゃんが「ワンワン」と騒げば、ミルちゃんの発作はひどくなったかもしれない?
銀ちゃんが今回は(笑)お利口さんで助かりました〜♪

       
       「やる時はやるんだよ!」

ホントかなぁ?
いつもそうであって欲しいなー! (^_^;)

さて。
今朝は曇り空のなか、久々に朝散歩で海岸に行きました。
海の家が立ち始めていました。

       
       設営中〜

駅舎前の砂浜を拡張し、さらに遠浅にする整備も終わったようです。(工事の様子はこちら

       
       駅舎の真ん前にも海の家!

       
       突堤から駅舎を臨む

       
       駅舎から見るとこんな感じ      

       
       「ボクが立ってる辺りは海だったんだよ」

7月になれば海開きです。
また賑やかな海岸になりますね。

       
       「そうだね!」

静かな海岸が好きですが、でも、海水浴客で賑わう海岸も実は楽しい。
目が点になることやちょっと眉をひそめたくなるようなことはあっても、それが人の世であり面白いのかも?

       
       (*ノω・*)テヘ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルちゃん 17歳6か月の... | トップ | 続 動画のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都香ゲ ねこ)
2017-06-20 08:40:12
ちょっとしたことのようでも、発作が起こったりするんですね!?w(゚o゚)w
銀ちゃんは偉いですね! 騒ぎもせず、ちゃんとミルちゃんのこと見守っていたんですね(^^)
>都香ゲ ねこさん (milleco)
2017-06-20 21:58:50
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

今回の発作には驚きました。
掃除機へっちゃらのミルちゃんでも、熟睡しているときに音だけでなくバイブレーション
に触れて仰天したようです。それがあんな発作に繋がるとは・・・ (@_@)
銀ちゃんが黙って様子を見守ってくれたのは本当に有難かったです。
ちょっぴり銀ちゃんを見直しました♪(笑)

これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませね!
Unknown (トドまま)
2017-06-24 10:53:48
ミルちゃん、いかがですか。

銀さま、とても頼もしく感じます。
さすが、柴男子君ですね。

海のシーズン始まりですね。
こちらは、ずっと雨降りで気温も25度ぐらいなんですよ。
8月中旬には夏終わりなので、早く、太陽を浴びたいです。

日本はこれから夏本番になります。
millecoさん、ご主人様、ワンニャンチュンも熱中症にお気をつけ下さいませね。
>トドままさん (milleco)
2017-06-24 22:02:45
ありがとうございます♪

ミルちゃん、その後も発作はまったく起こらず、体調もバッチリです♪
でも、喉元過ぎればなんとやら(苦笑)
あの騒動を私自身が風化させないよう気をつけなくては!
意外にお利口だった銀ちゃんには「銀さま」とのお言葉を有り難く頂戴します〜 (*ノω・*)テヘ

そちらの貴重なサマーシーズンに雨が多いと滅入っちゃいますね。
早くお天気が回復してお日さまを十分に拝めますように!
日本は、夏本番になってからのお日さまが恐い〜!
梅雨明け後の2か月をどう凌ごうか、特に銀ちゃんのお散歩タイムが問題です (-_-;)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事