ANDANTE 〜アンダンテ〜

海と犬と猫とローラーカナリアと

ヴァルトのネンネ事情

2024-05-10 22:41:01 | ヴァルトのこと

       
       今日のヴァルト

冷やっこい日が続きます。
それでもワンニャンチュンは元気です♪
ヴァルトはお利口さんにお薬を飲んでいます。
咳込みが皆無になったわけでは無いので、処方されたステロイドが無くなったらどうしようかなぁ???

       
       「お薬、もう要らないんじゃない?」

うーーーん、難しいよね。
咳き込みが綺麗さっぱり無くなったら良いのだろうけどねぇ。
お薬を飲み終わったら考えようね!

さて。
ヴァルトのネンネ事情について記しておこうと思います。

ウチに迎えてから1週間ほどヴァルトはケージの中で夜を過ごしました。
見守っている?見張っている?銀ちゃんがいるから寂しくないかな?と思ったりして?
でも、1週間ほど経つと私たちの方がヴァルトと一緒に眠りたいとの誘惑に勝てなくなりました(笑)
その初日、ヴァルトはお布団の中でずっとグルグル甘えて眠りました ♡
翌日から・・・
しばらくはグルグル甘えるも、暑いのか、しばらくするとお布団から出て、気ままに過ごすように・・・
ヴァルトのベッドとしては、ミルちゃんが使っていたカゴを用意していました。

       
       ミルちゃんとカゴ(撮影:2011年8月10日)

でも、ヴァルトは全くカゴの中に入りません(汗)
ミルちゃん用だったのがNGだったのかな?と思い、成長しても使えるように大型猫OKのハンモック型の猫用ベッドを手配しました。

       
       「これなあに?」(撮影:4月13日)

       
       「一応乗ってみよう」(撮影:同)

でもでも、これも使ってくれないのです(涙)
ミルちゃんのカゴとこのハンモック型ベッドの両方を部屋にセットしても、どちらも無視 ( ;∀;)

で、ヴァルトがどこで眠るかと言うと・・・
その辺!?です。
多いのは、お座布団の脇とか、ヒトのベッドの近くとか、銀ちゃんケージの側とか、全く気ままに眠るのです。寂しくなったらお布団の中に入ってきてグルグル言ってそのまま眠ったり、あるいはお布団の上にズボッと乗ってくることもあり、ホント自由気まま(汗)
困るのは私たち (°▽°)
深夜に起きても、ヴァルトが何処に眠っているかを確かめてじゃないと動けない!?

ニャンコはカゴや箱が好きなのって当たり前じゃないの?
歴代ニャンコはみんなカゴや猫ベッドが落ち着く場所だったのに?
ヴァルトってほんとにニャンコ?
なんて思う毎日です(笑)

そもそもヴァルトは被毛がダブルコートで暑がり、ミルちゃんはシングルコートで寒がり・・・
ミルちゃんを基準に考えたらダメなのですよね。      
そう言えば、昔飼っていた長毛種のペルシャ猫のフラニーも決してお布団のなかでは眠らず、私の枕の隣のスペースで眠っていました。
長毛種と短毛種の違いを改めて認識しています。

       
       おバカな遊びを楽しむヴァルト(撮影:本日)

さてさて。
銀ちゃんとヴァルトの距離はどんどん縮まっています。
というか、ヴァルトがへっちゃらで銀ちゃんにどんどん迫っていくのです。

       
       「銀兄ちゃん〜」(撮影:5月6日)

       
       ツーショット(撮影:同)

       
       上に吊っている辰太のカゴを見ています (^_^;)

       
       銀ちゃんの尻尾で遊んでいます〜( ;∀;)

銀ちゃんもタジタジ (≧∀≦)
でも、良い関係を築いているようでもあり、そのうち自由に触れさせられたらと願います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのあれこ... | トップ | 銀河 半年ぶりの定期検診 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太)
2024-05-11 15:47:57
millecoさん、ご無沙汰しておりました。コメントもなかなか出来ず本当にごめんなさい。今年に入り母が体調を崩しておりました。やっと最近一人で散歩や買い物に行けるまで回復しました。もうどうなるだろうかと、ツラい日々でした。もう大丈夫なのでご安心下さいね!その間にヴァルトちゃんが新しい家族の一員になられてて~ビックリしましたよ。初めて聞く猫種?でした。ミルちゃん同様キレイな可愛らしいヴァルトちゃんですね。また、ワンニャンチュン勢揃い~!立派に成長されますよう応援してます。ヴァルトちゃんはじめまして!咳き込みはどうですか?気をつけて下さいね!お父さんお姉ちゃんお兄ちゃん達と幸せな日々を過ごしてね!
こんばんわ (力丸ママ)
2024-05-12 19:03:49
ヴァルトちゃん
自由気ままでもとってもお兄ちゃんだいすきでかわいいです。
ふさふさしっぽも
遊びも大胆怪我だけはしないようにネ
咳は良くなっていますか?
>ゴン太さん (milleco)
2024-05-12 21:53:08
「ゴン太さん、はじめまして、ヴァルトです♪ ミル兄ちゃんを抱っこして
くださったと聞いています。いつか僕も抱っこしてくださいね♡」ヴァルトより

お母さま、回復されたと伺い安堵しました。ゴン太さん、本当に大変でした
でしょうね。お疲れさまでした。引き続き、お母さまお大事になさって
くださいね。そしてゴン太さんご自身も心身ともに労ってくださいね。

突然のヴァルトの出現に驚かれたことと思います。私たちも驚いています(笑)
どうぞヴァルトのこともよろしく見守ってくださいね♡
>力丸ママさん (milleco)
2024-05-12 21:58:55
ありがとうございます♪
ヴァルト、銀兄ちゃんがホント好きみたいです。大胆なヴァルトの行動に
銀ちゃんが慌てています(笑)
大胆すぎる行動で怪我しないように気をつけなくてはなりませんね。
咳の方は良くなっている様に思います。完治までもうちょっとでしょうか・・・

コメントを投稿

ヴァルトのこと」カテゴリの最新記事